おうちでレッツ鹿パーティー!鹿焼肉レシピ!|モニター のりさん

 

モニターレポート

おうちでレッツ鹿パーティー!鹿焼肉レシピ!

のりさん (40代 / 女性)

 2022/03/28



北のジビエの鹿バラ肉ブロック、届きました!


私のお気に入りのジビエセンター「北のジビエ」、品質管理がとてもしっかりしているので安心してジビエのお肉をお取り寄せできますよ。

過去に食べた他の部位もみんなとても美味しかったですからね。


今回届いたのはバラ。

鹿のバラ肉は時期によって脂の状況が変わってくるそうで、秋〜冬は脂肪が多く春〜夏は脂が少なめになるのが特徴です。

今回届いたのは私好みの脂多め、やっぱりバラ肉は脂の甘みを楽しむのが醍醐味でしょう!


これまで色々な鹿肉レシピを考えてみましたが、脂たっぷりのバラ肉ならシンプルに豪快に食べたい。

ということで、500g全てを厚めに切ってホットプレートでワイルド焼肉大会することに決定です!

たっぷりのお野菜と一緒に鹿の脂を余さず味わうレシピにしてみたのでぜひご家族や親しい人とみんなでワイワイ食べちゃってくださいね。


●野菜たっぷり鹿焼肉

・鹿バラ肉ブロック…好きなだけ(今回は500g)

・お好みの野菜(今回はもやしとピーマン)…好きなだけ

・塩コショウ…適量

・お好みの焼肉のタレ…適量(今回は大さじ4程度)


①野菜を細切りにする。

②解凍したブロック肉を厚めにスライスする。

③熱したホットプレートに肉を重ならないように並べて焼く。

④両面を色が変わるまで軽く焼いたらプレートの片側に避けておく。

⑤空けたスペースに野菜を入れたら塩コショウをして鹿から出た脂で炒める。
(塩コショウの量は味見してお好みに加減してください)

⑥野菜に程よく火が通ったら肉にタレを回しかけてサッと混ぜ合わせながらもうひと炒めして完成です!


最強〜、お肉が脂をまとって輝いてる…アツアツをいただきます!

うぉー!美味!

厚切りを焼いただけなのに肉質は柔らかく、甘い脂がたっぷりなのにちっともしつこく感じません!

ワイルドな食べ応えだけど歯切れよく、鹿肉らしい風味を満喫できるけど臭みはなし。

イベリコベジョータのような香りはクセになります。


溢れ出した脂で炒めたお野菜もオイリーなはずなのにあっさりと食べられてとても美味しいー!

こってりしているはずなのになぜかそう感じさせず、胸やけもなく美味しく食べられる不思議な脂でした。

いやー絶品。


北のジビエ鹿バラ肉ブロック、ジビエ焼肉するならマストでお取り寄せしてほしい美味しいお肉でした!


ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

北のジビエ 鹿肉 バラ肉 ブロック

同じ商品のモニターレポート

北のジビエさんの鹿肉(えぞ鹿) 今回はバラ肉のブロックをお取り寄せしたものの どーやって食べるのが...

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  株式会社北海道えぞ鹿ファクトリー さま \  北のジビエ 鹿肉 バラ肉    ...

鹿肉のご紹介です♪ えぞ鹿肉ってなかなかスーパーでは見かけることがないので 食べる機会がなく、 ...

こちらは株式会社北海道えぞ鹿ファクトリー様の 鹿肉 バラ肉 ブロックです😌💕 ・ -----*-----...

北のジビエさんの鹿肉、今回は鹿肉バラ肉ブロック500g! 野生の個体なので、時期により脂の状況が(秋〜...

. ⁡ 北海道白糠町のえぞ鹿肉専門店『北のジビエ』さんの「鹿肉バラ肉ブロック500g」を使って肉野菜炒...

北海道白糠町のえぞ肉専門店 『北のジビエ』さんの 天然えぞ鹿肉です。 「鹿肉はパサパサしていて...

コタローさん

とてもきれいなエゾジカバラ肉500グラムを3分割して、 低温調理、オーブンでロースト、燻製と3つの味を...

エゾジカ専門店北のジビエ様の北海道産のエゾジカのバラ肉をお試しさせていただきました。 到着したバ...

北のジビエさんの鹿バラ肉。 いつもは串焼きにして頂いておりますが本日は煮込み料理にしました。 ...

🌿 北のジビエ 鹿肉 バラ肉ブロック 500g エゾシカ専門店、北のジビエさまのお品です。 エゾシカ...

昨日のよるごはん𐂐⠜ *鹿肉と野菜の炒めもの *サラダ *味噌汁(白菜、しめじ、豚肉) でした。 ⁡ 生...

鹿バラ肉🦌🍴 先日、鹿すね肉で赤ワイン煮を作ってみたらとってもおいしかったので、今度は鹿バラ肉に...

初めての鹿肉

 2022/03/28

鹿肉初体験ができるということで、届くのをとても楽しみにしていました。 500gが1ブロックになって届き...

エゾ鹿バラ肉のブロックを、北のジビエよりお取り寄せ。 おうちごはんで堪能しました😋 こちらの鹿肉...

公式サイト価格: 960円(税込 送料別) 今回は、北のジビエさんで販売されている、『えぞ鹿肉 バラ肉 ...

たけさん

北海道白糠町の"えぞ鹿肉専門店" 『北のジビエ』様から 鹿バラ肉のブロックを頂きました♥ バラ肉は...

鹿シチュー

 2022/03/17

やき肉にしても美味しそうだけれど、脂もしっかり堪能したいので今回は、ビーフシチューならぬ、鹿シチ...

株式会社北海道えぞ鹿ファクトリー 北のジビエ様の鹿肉ばら肉500g バラ肉は時期によって特に脂ノリ...

一度鹿肉を食べた時にヘルシーで美味しくって良いなと思っていました。 鹿肉も豚や牛のように部位によ...

ジビエ鹿肉

 2022/03/17

今日の紹介はコエタスさんで当選した北のジビエ 鹿肉ブロック500グラムです 500グラム ...

今回は自然から元気パワーもらっちゃったので、ご紹介しちゃうね! 北のジビエさんの「北海道白糠産 ...