お知らせ

【コエタス攻略のコツ】応募コメント編

2024/04/17

「コエタスに会員登録をしてみたものの、結局何をしたら良いのかわからない・・」
「キャンペーンに応募はしているけど、全然当選しない!」

そんなアナタのために送る新企画!
お知らせ欄の一角を間借りして、コエタスを攻略するためのコツを、
少しずつお伝えしていきたいと思います。

ということで今回のコツは、こちら!


=====================

 応募時のコメントでアピールすべし!!!

=====================


前回の記事では、プロフィール設定のポイントをお伝えしました。
しっかりプロフィール設定ができたら、いよいよキャンペーンに応募!

※前回の記事はこちらから
 【コエタス攻略のコツ】プロフィール設定編
↓↓
https://coetas.jp/news/detail.php?news_id=129


■プロフィールとコメントで主催者のココロを掴もう!

コエタスで実施しているキャンペーンは、実は「抽選」で当選者を決めているわけではありません。
キャンペーン主催者である企業による「選考」で当選者を決めています。

コエタスは商品をプレゼントするサイト、ではなく、
商品を使っていただいたあとのレビューを集めるサイト。

そこで、キャンペーンの当選者を決める際には、
「適切に商品を評価したレビューを書いてくれそうな人」を各主催者が選ぶことになるわけです。


・・と、ここまでは前回のコピペです笑
前回の記事ではここでプロフィールの設定方法をご案内しましたが、
今回ご紹介するのはそれと並んで重要なポイント、応募時のコメントについて!

☆しっかりレビューすることをアピールしよう!☆

プロフィールが「あなたがどんな人なのかを紹介するもの」だとすれば、
応募コメントは「あなたがこの商品をしっかり使うことをアピールするもの」。

これまた繰り返しになりますが、各キャンペーンの主催者は、
「適切に商品を評価したレビューを書いてくれそうな人」を選びます。
では、「適切に評価する」とはどういうことでしょうか?

・その商品がどういったものか
・それを使うとどのような効果を得ることができるのか
・その使い勝手はどうなのか
・その効果は得られたのか

など、「商品の特性」を理解したうえで、
それらについて「良かった」「良くなかった」などの評価をすることです。

これらを踏まえたうえで、「私ならこう使う」「こういった点をレビューする」
などといったアピールを、応募コメントの中でしていきましょう。

過度に長文すぎる必要はありませんが、「試してみたいです!」「当たるといいな!」
といった当たり障りのないコメントではなく、
「私を選ぶとこんな良いことがありますよ」をうまく伝えられると良いのではないかと思います。

例えば・・

×:良い商品だと思いました!使ってみたいです!
○:商品の~~な点、~~な点を魅力に感じました。
  私は~~なので、商品を~~~として使ってみたいと思います。

こんなふうに、具体的なコメントがわかりやすいですね!
(※あくまで一例です。同じように書かれても当選を保障するものではありません!)

・プロフィールの充実
・応募コメントをしっかりと

この2点を駆使して、当選率アップを目指してみてください!
幸運を祈ります!

それでは実施中のキャンペーンで興味があるものに早速応募してみましょう!

▽実施中のキャンペーン一覧▽
https://coetas.jp/products/list.php

前回の【コエタス攻略のコツ】プロフィール設定編は下記URLからも確認できます!
https://coetas.jp/news/detail.php?news_id=129

 一覧に戻る