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よくある質問

登録情報について

メールアドレスやニックネームなどの登録情報を変更したいのですが。

ログインしていただき、マイページの「会員登録内容変更」をクリックし、会員登録内容変更ページにてご変更くださいませ。

個人情報の管理はどうなっているの?

個人情報に関わる通信は「SSL(Secure Socket Layer)」を採用しており、ご入力いただいた情報は保護されますので安心してご利用ください。また、個人情報は厳重な管理の元保管を行っています。ハードウエアの適正な管理だけでは無く、個人情報の取り扱いに関する社内教育を定期的に実施しております。


ログインについて

ログインできません

メールアドレス、パスワードは正しいでしょうか?
メールアドレス、パスワードはご登録時のものをご利用ください。パスワードをお忘れの場合は、こちらから再発行してください。

また、FacebookもしくはTwitterでご登録をされている場合には、「Facebookアカウントでログイン」もしくは「Twitterアカウントでログイン」からログインをしてください。

※Facebookアカウント、Twitterアカウントでご登録されている場合には、「コエタスアカウントでログイン」からログインはできません。
※コエタスアカウントでログインをする場合は、FacebookアカウントもしくはTwitterアカウントでログイン後、MYページにございます、「会員登録内容変更」より必須項目をご入力いただきご登録を完了することでコエタスアカウントからのログインも可能となります。


会員登録及び退会について

会員登録は無料ですか?

はい、会員登録は無料です。こちらからご登録ください。

退会したいのですが

MYページにございます「退会手続き」よりお手続きをお済ませください。


キャンペーンについて

なぜ無料で利用できるの?

コエタスは、モニターキャンペーンを開催される協賛会社の広告費用によって運営させていただいております。
協賛会社はコエタスでモニターキャンペーンを開催することで自社商品の宣伝ができるようになり、コエタスは協賛会社からの広告費用をサイト運営費用と会員様への還元に当てておりますので、会員様は無料で商品の応募ができるようになっております。

モニター応募は無料ですか?

はい、無料でございます。
様々な商品を多数ご用意しておりますので是非ご応募くださいませ。
また、キャンペーンにご応募いただくと、抽選にはずれた場合でも素敵な商品と交換することができるポイントを獲得できます。応募すればするほどお得なサービスです。

※ポイントのご利用方法は、ポイントについてをご確認ください。

当選結果はいつわかるの?

当選結果の発表は、キャンペーン終了日の翌日に当選結果を発表しております。
※キャンペーン終了日の翌日が休日、祝日の場合は翌営業日に結果発表となります。

ご応募されました会員様にはメールで当選結果発表のお知らせをお送りさせていただいております。
結果につきましてはMYページの「抽選応募履歴」より「モニター応募結果を見る」からご確認いただくことができます。

抽選・モニターキャンペーンに応募できません

コエタス抽選以外はコエタスアカウントがあれば誰でも応募できますので、今一度ログインされているかご確認していただき、それでも応募ができない場合はエラー内容など詳細な情報をお問い合わせよりご報告くださいませ。

コエタス抽選の場合、Twitter応募とFacebook応募の抽選があります。
それぞれ対象のSNSアカウントがなければご応募できませんので応募される際は対象のSNSアカウントをMYページよりご登録し、ご応募ください。

尚、Facebook応募のみ、ご自身のFacebookのメールアドレスの「公開設定」が「非公開」となっている場合は本人の確認が取れない為、抽選にご応募ができません。
(※公開設定を確認する場合は、Facebookにログイン後、アプリ設定よりご確認くださいませ。)
もし非公開となっていた場合は、アプリ設定にて登録されているコエタスのアプリケーションを一度削除していただき、再度ご応募をお試しください。
ご応募されますと、メッセージ「コエタスは次の情報を受け取ります:公開プロフィール、メールアドレス」が表示されますので「OK」をクリックしていただきますと応募が完了されます。


商品の発送について

当選した商品はいつ届くの?

「毎日更新されるコエタス抽選」で当選されました商品は、当選を確認されました日、もしくは翌日にギフトコードをメールでお送りしておりますので、メールをご確認くださいませ。
※当選確認が祝日、休日の場合は翌営業日の対応となります。

「モニターキャンペーン」でご当選されました商品は、会員様がご当選を確認されました週の週末、もしくは翌週の週末に弊社より、キャンペーン主催会社に発送の手配をいたします。
モニターキャンペーンの商品は、キャンペーン主催会社より直接、商品発送となります。

交換した商品はいつ届くの?

交換された商品が「Amazonギフト券」「PeXポイントギフト」「iTunesギフト」の場合は、交換の申し込みをされました日より土日祝日を除いた5営業日以内にギフトコードをメールにてお送りいたしますので、ご登録されているメールをご確認くださいませ。
※なるべく翌営業日以内にはお送りいたしますが、土日祝日及びその翌日にお申込みいただいた場合、お送りするまでにお時間かかることがございます。

その他商品券、協賛商品とご交換をされました場合は、ご交換の申し込みをされました週の週末、もしくは翌週の週末に商品発送の手配をし、郵送でお送りいたします。

協賛商品の発送は、協賛会社より直接、商品発送となります。


ポイントについて

ポイントはどうやって貯めることができますか?

コエタスで開催しているモニターキャンペーンにご応募いただき、応募完了後に表示されますおすすめ商品のバナーをクリックして広告先のページをご覧いただくことでポイントが付与されます。
※付与されるポイント数はモニター募集中商品一覧の各キャンペーンに記載されております。

また、モニター応募に当選し口コミを投稿された場合も(※投稿内容の審査が通り次第)ポイントが付与されます。
※モニター商品によって付与ポイントは異なります。
※応募期間が終了したキャンペーンについては、おすすめ商品の広告バナーをクリックしてもポイントは付与されません。

貯まったポイントは何に使えるの?

貯まったポイントはポイント交換ページでお好きな商品とご交換いただけます。
素敵な協賛商品をご用意しておりますので是非ポイントを貯めてご交換くださいませ。
※メール認証、またはTwitterで会員登録をした場合は、SMS認証が完了していないとポイント交換サービスをご利用いただくことはできません。

ポイント交換ページへ


ギフトコードについて

ギフト券の使い方がわからない

ギフト券のご利用方法がわからない場合は、以下該当サービスの利用案内をご覧ください。

Amazonギフト券の利用案内
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642976

iTunesギフトの利用案内
http://support.apple.com/kb/ht1574?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

PeXポイントギフトの利用案内
https://pex.jp/faqs/208

ギフト券のチャージができない

ギフト券のチャージができない場合は、以下へお問い合わせください。

Amazonギフト券
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer
※Amazonにログインの上、お問い合わせください。

iTunesギフト(メール)
http://www.apple.com/jp/support/itunes/contact/
上記URL内の以下順番でお進みください。
 →『iTunes Store サポートに問い合わせる』
 →『iTunes cardとコード』
 →『iTunes card/コードに関する質問』
 →『続ける』
 →『メール』
お問い合わせフォーム内に、iTunesギフトコードをご記入いただいて、質問をお問い合わせください。

PeXポイントギフト
https://pex.jp/faqs/374
上記のPeXポイントギフトに対するFAQをご確認ください。
上記FAQに求める回答が無い場合は、FAQページの先にお問い合わせページがございますので、そこからお問い合わせをお願いします。