座って骨盤矯正!その他、色々な用途で身体の不調を改善してくれるヒップキュット!|モニター 南野秀一(蔵馬)さん

 

モニターレポート

座って骨盤矯正!その他、色々な用途で身体の不調を改善してくれるヒップキュット!

南野秀一(蔵馬)さん (40代 / 男性)

 2020/10/05

先月から大分涼しくなって参りましたが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?

今でも新規感染者の報道が連日の如く報じられていることから、夜間ウォーキングを控えております。

また、秋場は食欲が旺盛になりがちですので、太りやすくなる点も悩みの種ですね。

そこで、自宅で手軽に体型維持や体型改善のできる商品を探してみました。

今回ご紹介させて頂くのは、効目組様のヒップキュットです!

ヒップキュットは半円状の木製の球体がアクリル樹脂によって嵌め込まれております。

重さにつきましてはおおよそ60~70g程度であると思います。手のひらよりも一回り程度小さいサイズですので、ズボンのポケットにもスッポリと収まります。

そのため、職場や寝室でのデスクワーク時、あるいは公園のベンチや図書館の席に座っている時に使用すると良いですね?

公式サイトなどを拝見してみましたが、ヒップキュットはインドのヨガの秘技「クンバハカ(お尻締め)」の発想を元にして開発された健康グッズのようです?

私達は普段の生活で肛門括約筋を鍛える機会が無い関係上、これと併せて骨盤底筋も鍛えられるのは実にユニークだと思います。

因みに、これら2つの筋肉を鍛えることで
・ヒップアップ効果
・下半身のトラブル改善効果
が医学的に証明されているようです。

それ故に、如何に骨盤付近の筋肉が重要であるかがお解り頂けることと思います。しかも、ヒップキュットならこれらの筋肉を一度に鍛えることができます?

それでは、実践です。

先ずは、基本的な使用法で試してみました?

マットの上にヒップキュットを置き、その上に肛門部分を乗せるようにして座ります。

少々肛門周辺が圧迫されるような感覚が感じられますが、この状態で肛門括約筋の10回締めを3セット程致します。そうすると、お腹の丁度お臍の辺りからじんわりと温かくなって参ります?

個人差があるとは思いますが、私のように極度の冷え症持ちの方であれば、この時点で体温や血流の変化を実感することができることと思います?

サプリメントとは異なりずっと使用することができる点もGoodですね!これなら習慣化できそうです。

続いて、お尻以外の用途でも使用してみることに致しました。

前回の投稿をご覧の方ならご存知な通り2個目になりますので、今回は2個同時に使用するものと致します?

私は扁平足気味であり、長時間歩くと足が痛くなりますので、足が疲れやすいということに常々悩んでおりました。

そこで、今回はヒップキュットを2個利用して土踏まずを刺激してみました?

前回は片足ずつ交互に使用する感じでしたが、今回は同時ですので結構効きますね!

青竹踏みと違って嵩張りませんし、丁度良いポイントに当たりますので気持ち良いです?

続いて、腕立て伏せにも挑戦です?

体重が掌に集中することから、掌のツボが刺激されますね?普段からパソコンやスマホをよく弄っていることから足よりも痛さを感じました?それだけ身体への労りを疎かにしていたのだと思います?

ヒップキュットの本来の用途は肛門括約筋の鍛錬ですが、それだけに留まらず身体の至るツボの刺激にも代用することができます。

身体の不調でお悩みの方、ヒップキュットを活用されてみては如何でしょうか!使用すると身体全体の不調を効果的に改善することができますよ!

このモニターレポートの商品はこちら

ヒップキュット

同じ商品のモニターレポート

ヒップキュット    持ち歩きが簡単、何時でも何処でも「お尻しめ運動」ができる健康器具となり...

肛門括約筋(こうもんかつやくきん)に直接作用して、 骨盤底筋(こつばんていきん)を鍛えることができる...

ヒップキュットについて紹介します。 ヒップキュットの効果 ★肩こり・腰痛改善 ★血流が良くなり...

椅子に置いて使う【ヒップキュット】。 木の半球がシリコンにはまっていて、置きやすく動かない...

バレリーナは体幹の強化と身体バランスを整える目的で、お尻の筋肉(肛門括約筋)を締める練習をしてい...

ヒップキュットを試させて頂きました! これ、今気になってる校門括約筋を鍛えるやつ!! 骨盤底筋を鍛え...

KOSHIさん

パッと見ただけでは、木星の上側半分だけのような見た目で、一体何の為にどうやって使うのやら、さっぱ...

コロナが流行る前まで、2年ほどピラティスに通っていました。 そこで先生に、将来尿もれしないためには...

りんこさん

ヒップキュットの真上に「肛門」部分を乗せるように座肛門括約筋「10回締め×3回」を1セットとして1日3回...

ヒップが垂れ下がってきているのでとても気になっているのですが 私が今回気になり応募させていただい...

ぱっと見、なにに使うか分からない感じですが、丁寧に説明書がついていたのですぐに使ってみました。 ...

ヒップ

 2020/09/10
あかりんさん

ヒップキュット 若返り健康器具『ヒップキュット』 ヒップキュットは、肛門括約筋(こうもんかつやく...

ヒップキュット、届きました! お尻しめ運動が健康にいいという話を聞いたことがあったのですが、それ...

その効果は、医学的にも実証されています。 骨盤の下部である菱形の会陰は、尿生殖三角(会陰前方部の三...

ヒップキュット使ってみました ちょっと気になる商品でしたので届いた時うれしかったです 商品は思っ...

効目組様の【ヒップキュット】 元々下半身太め体型なのですが、出産したら余計に…骨盤が歪みお尻・太...

見た目が「へぇ~ボタン」のように見えたのは私だけではないはず、でも叩いても音はなりません 木材...

ちきんさん

説明書通りに、ヒップキュットを肛門部分にあたるように置いて座る生活をしてみました。 普段からデス...

若返り健康器具 ヒップキュット のご紹介です? ヒップキュットとは、肛門括約筋(こうもんかつやくき...

ヒップキュットは、肛門括約筋に直接作用して骨盤底筋を鍛えることができる「健康器具」とのことですが...