使うと必要な意味がわかる手軽なお尻しめ運動サポート器具!|モニター のりさん

 

モニターレポート

使うと必要な意味がわかる手軽なお尻しめ運動サポート器具!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/09/09

ヒップキュット、届きました!

お尻しめ運動が健康にいいという話を聞いたことがあったのですが、それに特化した器具があるのを知って気になってました。

下半身の悩みやコリ改善、ヒップアップやお腹まわりのサイズダウンなども期待できるらしいです。

このヒップキュットは手軽にお尻しめ運動をできるものなのですが、お尻しめ運動によって骨盤底筋を鍛えることで先程挙げたような体に嬉しい効果が色々期待できるようなんです。

届いたのはドーム型のもので接地部分は樹脂製、上が木製になっています。

まず基本的なトレーニングをやってみましょう。

ヒップキュットを置いた上に肛門が位置するように座り、10回お尻をしめるだけです。

「だけ」と言いましたが、初めてやってみたところ意外と部分的に意識して力を入れるのは難しいと感じました。

試しにヒップキュット無しでも同じようにお尻しめをやってみましたが難易度が倍増し、ヒップキュットがあることでかなり意識しやすくなっているのだということがわかります。

それでも最初は腰まわり全体に力が入るようにしかできず、キュッとやるたびに全身が動いていました。

集中しないとお尻だけをしめられないのでキーボード入力・書く作業・読む作業などのながらでやるのは最初の1週間ぐらいはなかなかできなかったです。

それでも続けるとコツがわかってきて肛門まわりだけにキュッキュッと力を入れられるようになり、ながらでもできるようになりました。

ちなみにこのトレーニングは1日3回以上で何度でもやればやるほど良いということです。

私は主に座る時間の長いパソコンデスクの椅子に置いて使っていますが、長く座ったからといっていつもより疲れたりお尻が痛くなったりすることは全然なかったです。

ひとついいなと思ったのは、ヒップキュットの上に座ると姿勢を良くしたくなることです。

椅子に座ると脚を組んだりデスクに体重を預けたりする癖がありましたが、ヒップキュットを置くと真上に肛門が位置するように座ろうとするので自然とまっすぐ座っている自分がいるんですよね。

あとはヒップキュットを裏返して床に敷いたタオル等の上に置き、片足で乗ってターンするトレーニングも試してみました。

想像通りの体幹トレーニングですね。

これもはじめは壁に手をついたりしていましたが、数日でスッと回れるようになってきます。

徐々に重心が安定してくるのを感じますよ。

さて使い始めて2週間半経ちましたが、確かに少しずつ変化が訪れているのを感じます。

最初の変化は2日目で、お通じのスムーズさでした。

私は元々便秘とは無縁なのでお通じのペースは全く問題ないのですが、それでも毎回必ずするりスムーズ理想的というわけではないのです。

使い始めた翌日からいつもよりスムーズになり、変な話ですがトイレの滞在時間は短くなりトイレットペーパーの減りが少なくなる感じといいますか。

とにかく調子良くなった感じがします。

次の変化に気付いたのは10日目あたりで、体のコリです。

いつの間にか肩や背中のコリを感じることが少なくなっていました。

お尻しめ運動で肩こりに効果が出るとは正直思っていなかったのでびっくりですが、確かにやわらいでいると感じます。

実は最初の頃は肩甲骨まわりのコリがしんどい時に「これちょうどいい!」と背中にツボ押しがわりに挟んだりしていました。笑

でも自然とそんな必要がなくなってきた感じなんです。

更には2週間が経った頃、お腹まわりが少しスッキリしているのに気付きました。

まだサイズダウンとまではいきませんが、ジャストサイズだったスカートのウエストが少しゆったりしてきた感じです。

この感じだと長く続けることでもっといいことがありそう。

尿失禁に悩む女性は多いそうですが、自分もこの先そうなったらいやだなぁと思っていました。

今のところ全く関係ない悩みですが、ヒップキュットを続けることでもし一生経験せずに済んだらこんなに嬉しいことはないですよね。

既にお悩みの方にも改善効果があるそうなので、気になる方は試す価値ありだと思います。

全体として思ったことは、やっぱり体の中で意識して使う部位を増やすのはいいなということです。

それまで意識しなかった筋肉に自在に力を込めたりゆるめたりできるというだけで不思議と体が軽く感じる気がするんです。

普段使わないところが増えていくと体は衰えてしまうんでしょうね。

ヒップキュットの説明にはお肌の代謝やボケ防止などアンチエイジング的なことも書かれているのですが、なんだか納得しました。

自分の力で健康を保つためにも長く続けてみようと思います。

ヒップキュット、すっかりお気に入りになりました!

ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

ヒップキュット

同じ商品のモニターレポート

南野秀一(蔵馬)さん

先月から大分涼しくなって参りましたが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか? 今でも新規感...

ヒップキュット    持ち歩きが簡単、何時でも何処でも「お尻しめ運動」ができる健康器具となり...

肛門括約筋(こうもんかつやくきん)に直接作用して、 骨盤底筋(こつばんていきん)を鍛えることができる...

ヒップキュットについて紹介します。 ヒップキュットの効果 ★肩こり・腰痛改善 ★血流が良くなり...

椅子に置いて使う【ヒップキュット】。 木の半球がシリコンにはまっていて、置きやすく動かない...

バレリーナは体幹の強化と身体バランスを整える目的で、お尻の筋肉(肛門括約筋)を締める練習をしてい...

ヒップキュットを試させて頂きました! これ、今気になってる校門括約筋を鍛えるやつ!! 骨盤底筋を鍛え...

KOSHIさん

パッと見ただけでは、木星の上側半分だけのような見た目で、一体何の為にどうやって使うのやら、さっぱ...

コロナが流行る前まで、2年ほどピラティスに通っていました。 そこで先生に、将来尿もれしないためには...

りんこさん

ヒップキュットの真上に「肛門」部分を乗せるように座肛門括約筋「10回締め×3回」を1セットとして1日3回...

ヒップが垂れ下がってきているのでとても気になっているのですが 私が今回気になり応募させていただい...

ぱっと見、なにに使うか分からない感じですが、丁寧に説明書がついていたのですぐに使ってみました。 ...

ヒップ

 2020/09/10
あかりんさん

ヒップキュット 若返り健康器具『ヒップキュット』 ヒップキュットは、肛門括約筋(こうもんかつやく...

その効果は、医学的にも実証されています。 骨盤の下部である菱形の会陰は、尿生殖三角(会陰前方部の三...

ヒップキュット使ってみました ちょっと気になる商品でしたので届いた時うれしかったです 商品は思っ...

効目組様の【ヒップキュット】 元々下半身太め体型なのですが、出産したら余計に…骨盤が歪みお尻・太...

見た目が「へぇ~ボタン」のように見えたのは私だけではないはず、でも叩いても音はなりません 木材...

ちきんさん

説明書通りに、ヒップキュットを肛門部分にあたるように置いて座る生活をしてみました。 普段からデス...

若返り健康器具 ヒップキュット のご紹介です? ヒップキュットとは、肛門括約筋(こうもんかつやくき...

ヒップキュットは、肛門括約筋に直接作用して骨盤底筋を鍛えることができる「健康器具」とのことですが...