減塩商品とは思えない美味しさ!|モニター はちみつさん

 

モニターレポート

減塩商品とは思えない美味しさ!

はちみつさん (30代 / 女性)

 2019/10/08

名前の通り、減塩のかけるだし醤油です。

こいくちしょうゆと比べて塩分30パーセントカットした塩分濃度12パーセントのかけるだし醤油です。

じっくり1年〜1年半寝かせた醤油に、かつお、紀州うめどりのチキンエキス、昆布のエキスを加えた商品です。

かけるだし醤油と言えば、やっぱり卵かけご飯だと思ったので、まずは卵かけご飯で食べました。

卵、ご飯、かけるだし醤油だけで、あっという間に簡単ふわふわの卵かけご飯の完成です。

気になる味ですが、トロミのある醤油と出汁の香りが際立ってとってもおいしい!

減塩商品だとは思えないだし醤油の旨味とコクなので、減塩商品を嫌煙していた人には目からウロコだと思います。

更に暑い日々が続いていて、あまり食欲がなかったので、食べやすいサラダうどんにかけて食べました。

今回はキャベツ、トマト、きゅうり、ネギとツナマヨにしましたが、好きな野菜を切れば完成の簡単レシピ。

ちなみにうどんは冷凍うどんなので、5〜10分で完成します。

ツナマヨの濃さとだし醤油の旨味が合わさって、食欲がない時でもちゅるちゅると食べられると思います。

我が家はこのサラダうどんをとても気に入ったので、この夏は野菜を変えながらリピートして食べました。

他にも、納豆、うどん、ネギ、とろろ、オクラを使用したネバネバうどんにも使いました。

また、温かいものには、旬のゴーヤを使用した、ゴーヤチャンプルにも使いました。

ゴーヤチャンプルへ使うと深みが出て、とっても美味しかったです。

賞味期限も8ヶ月と長いので、贈答用にもオススメです。

アレンジの仕方は無限大。

是非皆さんも試してみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

湯浅醤油 減塩 かけるだし醤油

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

今回は「かけるだし醤油」をいただいてみました。 我が家は、父が病気を患ってから、塩分制限やタン...

もこあささん

最近、足のむくみや顔のむくみが 気になる今日この頃。 やはり塩分の取り過ぎかもしれません。 生...

\かけるだし♡/   *……*……*……*……*……*……*   こんにちは?  湯浅醤油の 『減塩かけるだ...

大好物の温泉卵にぴったりのだし醤油に出会いました! 湯浅醤油さんの「かけるだし醤油」(200ml 税抜500...

マロンクリームさん

ほんのりとした甘味が美味しい減塩タイプのお醤油です。 かつおや昆布エキスの他に紀州うめどりのチ...

lalaさん

美味しい減塩醤油を望むお客様の声から生まれた減塩醤油 かけるだし醤油 を試してみました。 生活習...

おうちごはんに かけるだし醤油を活用してみたところ、 お醤油をかえるだけで味にうまみとコクが出て ...

湯浅醤油 かけるだし醤油、使ってみました。 我が家は讃岐うどんに納豆と卵、小ねぎを散らしてごま油と...

湯浅醤油 減塩 かけるだし醤油   だし醤油って美味しいですよね。 私は大好きで普段から使って...

湯浅醤油ってお名前私でも聞いた事がある!と思ったらどうやら 創業明治14年と言う老舗のお醤油屋さんな...

美味しい減塩

 2019/07/24

「おいしい減塩しょうゆないの?」 「減塩のだし醤油ありますか?」 というお客様のお声から出来た商品 ...

湯浅醤油 かけるだし醤油 . じっくり1年から1年半寝かせたしょうゆに、かつお、紀州うめどりのチキン...