湯浅醤油 減塩 かけるだし醤油|モニター lalaさん
モニターレポート
湯浅醤油 減塩 かけるだし醤油
lalaさん (40代 / 女性)
2019/07/31
美味しい減塩醤油を望むお客様の声から生まれた減塩醤油 かけるだし醤油 を試してみました。
生活習慣病予防にも効果があるからと健康のためにお醤油を減塩に変えた時期がありました。
でも何となく物足りなさを感じてしまい、醤油本来の美味しさはそのままに塩分だけを抑えたものがないものかと探していました。
湯浅醤油 減塩 かけるだし醤油は塩分を30%カットしたものです。
今までの減塩醤油に足りなかった深みを感じる秘密は、1年から1年半じっくり寝かせた醤油ということ。
そしてかつお、チキンエキス、昆布エキスをプラスしている事も美味しい秘密なのですね。
チキンエキスが入った『だし醤油』は珍しいですね。
三重県伊勢市を旅した時に食べていっぺんにはまってしまった伊勢うどん。
当初はお取り寄せをしていたのですが、なんとか自分で似た味を再現出来ないかと頑張ってみました。
本物の伊勢うどんはたまり醤油を使った濃いたれで、それでいて塩辛くなく甘みとまろやかさを感じます。
湯浅醤油 減塩 かけるだし醤油を使ってみました。
たれはこれだけしか使ってないのにとっても美味しい!
深みのある旨味がたまごかけご飯にもばっちりあいます。
モロヘイヤを茹でてたたいたものにも掛けてみました。小量でも上品なあじわいです。
これ一本で便利で美味しい 湯浅醤油 減塩 かけるだし醤油 は万能醤油ですね。
何にでもあい、上品な味でこれからも使い続けたいと思えるカラダ想いのお醤油です。
このモニターレポートの商品はこちら
湯浅醤油 減塩 かけるだし醤油
名前の通り、減塩のかけるだし醤油です。 こいくちしょうゆと比べて塩分30パーセントカットした塩分...