湯浅醤油 減塩 かけるだし醤油|モニター はるたろーさん

 

モニターレポート

湯浅醤油 減塩 かけるだし醤油

はるたろーさん (30代 / 女性)

 2019/07/24

湯浅醤油 減塩 かけるだし醤油


だし醤油って美味しいですよね。
私は大好きで普段から使っていますが、どうしても気になってしまうのは塩分。

従来の『湯浅醤油 樽仕込み』等の濃口醤油に比べ、塩分を30%カット。
健康に気をつかっている方にもオススメの減塩タイプです。

杉樽で1年~1年半じっくり寝かせた醤油に、かつおぶし、チキン・昆布エキスをプラスしているので、味も香りも絶品。
少し甘めで、かけるだけで料理に深みが出るそうです。


うちの旦那はしょうゆが大好き。
でも血圧高め。
いつまでも旦那には元気でいてもらわないと困るので、今回こちらの減塩かけるだし醤油を使ってみました。

減塩っておいしくないんじゃないの??
この商品はそんなイメージをとっぱらってくれました。
え?これ、ほんとに減塩なの?ってくらいおいしいです。

我が家はうどんが大好きなので早速ぶっかけうどんに使ってみました。
卵との相性バツグンです。
濃すぎず薄すぎずわたしにはちょうどいい塩分。
旦那は釜揚げうどんにしていたのですが、最近釜揚げうどんにハマっている旦那は卵に醤油をいれてそこにうどんをいれて食べるのがもう大ブーム(笑)
旦那の釜玉うどんもらって食べたら、え?しょっぱい!!!
減塩だからと醤油を入れすぎたようです←
卵を足して味を和らげて食べていました←

これから夏休み。お昼ごはんのレパートリー困りますよね。
そんな時にこの減塩かけるだし醤油で、うどんやごはんにぜひ使ってみてください。
たまごかけご飯もオススメです。




#湯浅醤油#減塩かけるだし醤油#減塩#だし醤油#おいしい#簡単#ぶっかけうどん#たまごかけごはん#釜玉うどん#夏休み#お昼ごはん#レパートリー#ズボラ飯#楽チン#楽したい#めんどくさがり#お手軽#血圧高め#コエタス

このモニターレポートの商品はこちら

湯浅醤油 減塩 かけるだし醤油

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

名前の通り、減塩のかけるだし醤油です。 こいくちしょうゆと比べて塩分30パーセントカットした塩分...

今回は「かけるだし醤油」をいただいてみました。 我が家は、父が病気を患ってから、塩分制限やタン...

もこあささん

最近、足のむくみや顔のむくみが 気になる今日この頃。 やはり塩分の取り過ぎかもしれません。 生...

\かけるだし♡/   *……*……*……*……*……*……*   こんにちは?  湯浅醤油の 『減塩かけるだ...

大好物の温泉卵にぴったりのだし醤油に出会いました! 湯浅醤油さんの「かけるだし醤油」(200ml 税抜500...

マロンクリームさん

ほんのりとした甘味が美味しい減塩タイプのお醤油です。 かつおや昆布エキスの他に紀州うめどりのチ...

lalaさん

美味しい減塩醤油を望むお客様の声から生まれた減塩醤油 かけるだし醤油 を試してみました。 生活習...

おうちごはんに かけるだし醤油を活用してみたところ、 お醤油をかえるだけで味にうまみとコクが出て ...

湯浅醤油 かけるだし醤油、使ってみました。 我が家は讃岐うどんに納豆と卵、小ねぎを散らしてごま油と...

湯浅醤油ってお名前私でも聞いた事がある!と思ったらどうやら 創業明治14年と言う老舗のお醤油屋さんな...

美味しい減塩

 2019/07/24

「おいしい減塩しょうゆないの?」 「減塩のだし醤油ありますか?」 というお客様のお声から出来た商品 ...

湯浅醤油 かけるだし醤油 . じっくり1年から1年半寝かせたしょうゆに、かつお、紀州うめどりのチキン...