卵に合う!「かけるだし醤油」!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

卵に合う!「かけるだし醤油」!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2019/08/23

大好物の温泉卵にぴったりのだし醤油に出会いました!
湯浅醤油さんの「かけるだし醤油」(200ml 税抜500円)です。
塩分濃いめがお好きな味覚を持った家族に薄味を慣れさせようとあれこれ奮闘していますが、いつも味が薄いと文句を言われています。
味薄めに作っても勝手に塩とか醤油をかけられてしまってはこちらが意図するより多く塩分を摂ることになってしまうことに悩まされております。
こちらの「かけるだし醤油」はじっくり1年~1年半寝かせたお醤油に、かつお・紀州うめどりのチキンエキス・昆布エキスを加えただし醤油なのですが、同社の「こいくちしょうゆ」に比べて塩分30%カットされているという、私にとってはとっても心強いお醤油です!
湯浅醤油さんは日本の伝統食である金山寺味噌・醤油の発祥の地である和歌山県湯浅町にて明治14年に創業された老舗のお醤油屋さんです。
「おいしい減塩醤油ないの?」というお客様の声から生まれた商品だそうです。
確かに減塩醤油というと、いつもの量かけてもなんか味が薄いからと何となく敬遠していました。
卵との相性が良いとのことなので、よく我が家で食べる温泉卵にかけて味わってみました。
見た目は普通のお醤油ですが、確かにすごく旨味があって奥深い味わいです!香りは醤油のいい香りが鼻に抜けるので普通のお醤油と同じように楽しめると思います。
後味があっさりしていてすごく食材が食べやすくなる印象です。

そして、同じ卵でもこんどは卵豆腐を作ってこちらにもかけてみました。
卵豆腐には出汁が入っていますので、旨味が倍増して激ウマ!うどんやお刺身など、使えるシーンはたくさんあるので冷蔵庫に1本常備していたいだし醤油です!

このモニターレポートの商品はこちら

湯浅醤油 減塩 かけるだし醤油

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

名前の通り、減塩のかけるだし醤油です。 こいくちしょうゆと比べて塩分30パーセントカットした塩分...

今回は「かけるだし醤油」をいただいてみました。 我が家は、父が病気を患ってから、塩分制限やタン...

もこあささん

最近、足のむくみや顔のむくみが 気になる今日この頃。 やはり塩分の取り過ぎかもしれません。 生...

\かけるだし♡/   *……*……*……*……*……*……*   こんにちは?  湯浅醤油の 『減塩かけるだ...

マロンクリームさん

ほんのりとした甘味が美味しい減塩タイプのお醤油です。 かつおや昆布エキスの他に紀州うめどりのチ...

lalaさん

美味しい減塩醤油を望むお客様の声から生まれた減塩醤油 かけるだし醤油 を試してみました。 生活習...

おうちごはんに かけるだし醤油を活用してみたところ、 お醤油をかえるだけで味にうまみとコクが出て ...

湯浅醤油 かけるだし醤油、使ってみました。 我が家は讃岐うどんに納豆と卵、小ねぎを散らしてごま油と...

湯浅醤油 減塩 かけるだし醤油   だし醤油って美味しいですよね。 私は大好きで普段から使って...

湯浅醤油ってお名前私でも聞いた事がある!と思ったらどうやら 創業明治14年と言う老舗のお醤油屋さんな...

美味しい減塩

 2019/07/24

「おいしい減塩しょうゆないの?」 「減塩のだし醤油ありますか?」 というお客様のお声から出来た商品 ...

湯浅醤油 かけるだし醤油 . じっくり1年から1年半寝かせたしょうゆに、かつお、紀州うめどりのチキン...