北のジビエ えぞ鹿肉 ひき肉(500g)|モニター たかさん

 

モニターレポート

北のジビエ えぞ鹿肉 ひき肉(500g)

たかさん (40代 / 男性)

 2022/01/07

公式サイト価格:1,080円(税込 送料別)

今回は、狩猟後2時間以内の新鮮なえぞ鹿肉を使用した、ボリュームたっぷり500gの『北のジビエ えぞ鹿肉 ひき肉』を、覆面料理研究家『20ml』さんのレシピと併せてご紹介します。

えぞ鹿肉ということですので、ジビエ料理(野生の鳥や猪、鹿などを使った料理)になります。
ジビエと聞いて不安に感じるのは、やはり肉のニオイやクセではないでしょうか。

ご安心ください。

北のジビエさんは、狩猟後2時間以内に加工工場へ持ち込まれる新鮮なえぞ鹿のみを使用し、厳しい製品管理もされています。
しかも、えぞ鹿肉は、豚や牛と比べてカロリーと脂肪分が少なく、タンパク質2倍、鉄分は3倍にもなる非常にヘルシーなお肉です。
生食はNGですので、そこは注意してください。

配送は、真空パック+冷凍。
新鮮なまま冷凍されるので、美味しく頂けますよ。

それではお待たせしました。
えぞ鹿ひき肉のレシピにゆきましょう。

<えぞ鹿肉のコテージパイ>
覆面料理研究家『20ml』さんの、ココがワンポイント!
「コテージパイとは、イギリスの家庭料理。お母さんの味です。
ラム肉で作る場合はシェパーズパイ(羊飼いのパイ)と呼ばれますが、それ以外の肉ならコテージパイ(小さな小屋のパイ)という名前になります。
マッシュポテトとミートフィリングを作り、最後に合体して完成させます」

まずは、マッシュポテトを作ります。

マッシュポテトの材料:
じゃがいも 300g(3個ほど)
牛乳 大さじ4
バター 10g
塩コショウ 適量

マッシュポテトの作り方:
① じゃがいもを水で洗い、皮をむかずに柔らかくなるまでゆでる。
② ゆで上がったら(じゃがいもに串を刺してスッと通ったら、ゆで上がりのサイン)、じゃがいもの皮をむいてボウルへ入れ、熱いうちにマッシャーなどでつぶす。じゃがいもの熱がなくならないうちにつぶしきること。
③ つぶし終わってからバターを入れ、じゃがいもの熱で溶かしながら混ぜる。
④ 残りの材料を入れる。味を整えながら、なめらかになるまで混ぜたら、マッシュポテトの出来上がり。

続いて、ミートフィリングを作ります。

ミートフィリングの材料:
えぞ鹿ひき肉 250g
たまねぎ 1/2個
にんにく 1片
トマト缶 1/2缶
塩 適量
コショウ 適量
ナツメグ 適量
中濃ソース 大さじ1

ミートフィリングの作り方:
① たまねぎとにんにくをみじん切りにする。
② 中火のフライパンで油を熱し、えぞ鹿ひき肉とたまねぎ、にんにくを炒める。
③ えぞ鹿ひき肉の色が変わったら、トマト缶、ナツメグ、中濃ソースを加える。
④ かきまぜながら、もったりと汁気がなくなるまで煮詰める。ここで必ず味見をし、塩とコショウで味を調整して、ミートフィリングの出来上がり。

マッシュポテトとミートフィリングを合体させます。

① ミートフィリングを耐熱皿へ移し、表面を平らにならす。
② マッシュポテトを①の上に乗せ、平らにならしてから、フォークで筋模様を浅くつける。
③ トースターか魚焼きグリルで焼き色がつくまで焼いたら、えぞ鹿肉のコテージパイの出来上がり。

シェアもできるので、パーティーなどでも喜ばれます。
鹿肉のクセなどは感じませんし、脂のしつこさも控えめ。子どもから大人まで、モリモリ食べられるのではないでしょうか。
イギリスの家庭料理はなかなか見かけませんし、そこにジビエであるえぞ鹿肉も加わって、ヘルシーさも兼ね備えています。
ぜひご賞味あれ。

『えぞ鹿肉 ひき肉』には、パンフレットも同梱されています。
表面には、えぞ鹿肉を利用した商品や栄養などが、中面には、オススメ料理が掲載されています。
そちらも参考にしてみてください。

今回ご紹介した、『北のジビエ えぞ鹿肉 ひき肉』。
えぞ鹿肉に挑戦したいけどいきなりブロック肉はなー、という方は、料理に使いやすいひき肉からでいかがでしょう。
敷き居が高いと思っていたジビエ料理が、案外簡単に食卓へやってきます。
ぜひ、ご検討ください。

(掲載情報は初投稿時のものです。改定されている場合や送料の条件等がありますので、販売者発表をご確認ください。なお、登場した「こっそりショッピング」は架空の番組、今回使用された画像は投稿者によって作成されたものです。ご了承ください)

このモニターレポートの商品はこちら

北のジビエ 鹿肉 ひき肉

同じ商品のモニターレポート

今回初めて鹿肉の挽肉でソーセージを作りました。 ジビエはたまに食べるんですが、鹿肉の挽肉なんて初...

そう多くはないとはいえ、飲食店でもチラホラ見かけることのあるジビエ料理。 私は1年半ほど前にパスタ...

北海道白糠町から届いた天然のエゾシカ肉を使っていろんなご飯を作りました! 鹿ミンチのミートソースや...

\ 北のジビエ 鹿肉 ひき肉 / 北海道白糠町の「えぞ鹿肉専門店 北のジビエ」さんから鹿肉のひき肉をお...

人生初めてのジビエ鹿肉を食べました! 癖があるので好き嫌いが分かれる。というお話を聞いていたので、...

北海道 白糖町のえぞ鹿肉専門店の 北のジビエ 鹿肉ひき肉を使って調理しました。 エゾ鹿の赤肉100%...

北のジビエ 鹿肉 ひき肉のモニターをさせて頂きました。 初見の感想は【真っ赤っΣ(°д°ノ)ノ】想像以...

北のジビエ 鹿肉 ひき肉を食べてみました。 こちらの商品は、エゾ鹿の赤肉100%の美味しいひき肉です...

北海道えぞ鹿ファクトリーからお取り寄せしたエゾ鹿のひき肉。 北のジビエ直販、北海道エゾシカのひき...

chiara203さん

・ 北のジビエ・エゾシカのひき肉を使ってお料理🧑‍🍳 鹿肉のカロリーは牛肉・豚肉と比べて約1/3、脂肪...

鹿肉を初めて食べました。届いたときには赤い色味にびっくりしたのですが、美味しかったです。 ひき肉...

皆さん、ジビエ料理と言うとどんなイメージがありますか? 『独特の臭みが有りそう』『調理の手間がかか...

貴重な鹿の赤身100%のミンチ肉でミートローフをつくりました。 ジビエと聞くとどうしても身構えてし...

鹿肉の挽肉

 2021/12/22

鹿肉の挽肉を頂いたので、さっそく料理に使ってみたよ! 赤身肉100%だから脂身も少なくてヘルシーな感じ...

こちらのハンバーグは エゾ鹿の赤肉100%の美味しいひき肉を使って作ってみました☺️ エゾシカの故郷...

今夜は北のジビエさんのえぞ鹿のひき肉でハンバーグを作ってみました♪ ■分量(6個) えぞ鹿ひき肉500g...

子供たちも大好きな鹿肉。 いつもお取り寄せしている北のジビエさん。こちらの鹿肉は処理の丁寧さと鮮...

エゾシカの故郷、北海道白糠産エゾ鹿100%のひき肉お試しさせていただきました😉💕 食べるシカな...

北のジビエ さんの天然エゾ鹿の赤肉100%のひき肉を使って、鹿肉入り芋餅作ってみました♪ 脂身は少な目...

北のジビエ 鹿肉ひき肉の紹介です☆ こちらは、北海道東部にある、えぞ鹿の故郷、白糠町のえぞ鹿専門...

北のジビエ 天然エゾ鹿肉のミンチ肉のお試しです♪ 鹿肉はとっても健康的! 豚や牛肉に比べ… ✔カロ...

北海道白糠産エゾ鹿ひき肉、届きました! こちらは北のジビエから冷凍で届く鹿の挽肉です。 北...

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  株式会社北海道えぞ鹿ファクトリー さま \  北のジビエ 鹿肉 ひき肉 500g...