食べたい時にすぐ糠漬け|モニター さやかーぬさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
好みの野菜で、簡単便利に漬物を作ることが出来ます。
肉や魚の味付けにも使用でき、酢やオイルを加えるとドレッシングにもなります。
焙煎米ぬか(国産)をベースに、本醸造しょうゆ、かつおぶしエキス等で調味したぬか漬け用調味料です。たれの量で味の調整が容易にできるよう、粘度控えめ。
食べて安心の米ぬかが使われているので、、ぬか漬けの他にもディップ、食べるぬか調味料として使えます。
原材料:米ぬか(国内製造)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、たん白加水分解物、食塩、還元水あめ、醸造酢、上新粉、酵母エキス、かつおぶしエキス/アルコール、調味料(アミノ酸等)、酸味料、V.B1
まずシンプルに試したかったので、一晩漬け込むきゅうりの一本漬けと、即席きゅうりのぬか漬けを作ってみました。
即席の方は漬かりやすいように切ってから漬けます。
よく揉んで15分ほどでしっかりと味が付いていて美味しくいただけました。
私は糠を落とさずそのまま食べました。
残った漬け汁に卵を入れて玉子焼きにすると無駄にならずいいですね!
いろんな食材で試してみたいです。
このモニターレポートの商品はこちら
ぬか漬けのたれ
同じ商品のモニターレポート
ぬか漬けが簡単・時短で作れます!野菜だけでなくお肉やドレッシングとしても使えます
2020/10/12
野菜が大好きで、いつも冷蔵庫にはピクルスや漬物といった常備菜が数種類あります。 ここ数年発酵食が...
腸内環境に興味を持ち始めてから 密かに憧れている「ぬか床生活」 最近は「#ぬか漬け女子」「#ぬか...