甘みがあっておいしい~日本一の玉ねぎ!|モニター nonootjeさん

 

モニターレポート

甘みがあっておいしい~日本一の玉ねぎ!

nonootjeさん (40代 / 女性)

 2019/08/22

大ファンの兵庫県淡路島にある玉ねぎ農家、あさひ・サン・ファームさんの特別栽培・有機肥料使用の淡路島産たまねぎをお試しさせていただきました。品種は中生品種のターザンという種類のものです。
この品種は加熱すると甘みが増すようです。

手に持ってみると、本当に、健康で生き生きとした力のある玉ねぎというのが伝わってきます。見るからにおいしそう~。

保存用、小分け用のネットを三つつけてくださっていました。
保存用としてはもちろん、人におすそ分けするときにも便利なので嬉しいです。
子どもが嬉しそうにネットに小分けにしてくれました(笑)

玉ねぎをたくさん買ったとき(箱買い)をしたときは、まず箱から玉ねぎを出して、直射日光の当たらない換気の良いところで保存するか(しばらく使わないときにはうちでは冷蔵庫に入れてしまっていますが)
特に春・秋・冬は雨や湿気の心配のないところにネットに入れて軒先に吊るしたりしています。
吊るすネットについては大好きなコ〇リ様で買わせていただきました(笑)ホームセンターで売っていることが多いと思われます。

こちらの玉ねぎは「ひょうご安心ブランド」に認定されています。
減農薬・減化学肥料・残留農薬に厳しい基準があり、国や県の指定するよりもより一層体に安心していただける農産物となっています。消費者にとってはとてもありがたいことです。
ここもポイント!なのが放射性物質の検査もしてくださっていることです。
放射性セシウム、ヨウ素ともに検出がありません。検査してくださっていることと共に、検査結果を明らかにしてくださっているところが本当にありがたいです。

皮をむいてみました。なんと、新鮮でおいしそうな玉ねぎなんでしょう。

この夏はこの玉ねぎを携えてアウトドア旅行中にダッチオーブンで皮ごと丸焼きにして食べたりもしていました。
スープカレーなどにも利用しましたが本当に甘みが出ておいしかった。

今日は自宅でハンバーグを作る材料としてみました。煮込みハンバーグがふっくら仕上がりました。
甘みもとても出て家族に大好評でした。付け合わせはポテトとピーマンの甘味噌炒めです。
どう料理してもおいしい、日本一の玉ねぎ。
お取り寄せも送料無料のものもあり、リーズナブルで取り寄せる価値大有り!!
一度お取り寄せするとハマること請け合いです。美味しい玉ねぎを使って料理をすると、お料理の味もワンランクアップ!
とってもお勧めです。☆5個では足りないくらいのお勧め品です。

このモニターレポートの商品はこちら

特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種・ターザン(約3kg)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

Hana*さん

3kgってどれぐらいあるのかな〜と思ったら 開けてビックリ!!!めちゃくちゃ大きい! 中には大きいたま...

わかなさん

初めて、淡路島の特別栽培の玉ねぎを食べる機会を頂き、ダンボールを開けたらとても、大きく形のよい玉...

特別栽培・有機肥料使用 淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種ターザン(約3kg) お試しさせていただ...

【めちゃあま❤️玉ねぎさん】 こんばんは!我が家の晩御飯は、シチューでした❤️ シチューに欠かせない...

淡路島産の玉ねぎは甘くて、やわらかくておいしいと評判!! そんな、淡路島のたまねぎ屋さん「あさひ...

玉ねぎは日持ちがして1年中スーパーに並んでいるので重宝するお野菜ですよね。 わが家にも常にストック...

特別栽培・有機肥料使用の淡路島産玉ねぎ。 兵庫県南あわじ市・淡路島南部より、淡路島たまねぎ特別栽...

3キロお試しさせていただきました。 まず思ったのは、ひとつひとつがとっても大きい! ずっしりしてい...

こだわりの特別栽培!淡路島の玉ねぎをお試しさせて頂きました。 瀬戸内海特有の温暖な気候と風土...

ryujunさん

甘くて美味しい淡路島の玉ねぎでメインデッシュ♪ 一番おいしいと思ってる淡路島産の玉ねぎ その中でも...

ももっち☆さん

特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎです。中生(なかて)品種・ターザン(約3kg)。 淡路島のたま...

今回は、 甘くて美味しいタマネギを産地直送してくれる ひょうご安心ブランド兵庫県認証食品で、 ...

有機肥料を使った淡路島「あさひ・サン・ファーム」さんの玉ねぎが当選しました。 玉ねぎといえば北海...

『特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種・ターザン』本当に美味しい玉ねぎです...

今回は自社農場 『あさひ・サン・ファーム』さまの 特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(...