お気に入りの甘い玉ねぎ、本当に美味しいです|モニター sheenaさん

 

モニターレポート

お気に入りの甘い玉ねぎ、本当に美味しいです

sheenaさん (40代 / 女性)

 2019/08/19

『特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種・ターザン』本当に美味しい玉ねぎです。
黄金色に輝き固く締まっていて、飾っておきたいくらい美しいです。

化学肥料や農薬に頼らない特別栽培は手間ひまがかかり、色々とご苦労もあると思いますが、夏の間田んぼの生き物たちが育ててくれた土に、農家さんが光合成細菌なども勉強して工夫を重ね、玉ねぎが健康に育っているから、格別の色つやと甘さ。
他の淡路島産玉ねぎも色々食べましたが、あさひサンファームさまのが1番美味しいと思います!

なのに、お値段はとてもリーズナブルなのが嬉しすぎです。

煮込めば煮込むほど甘いのは当たり前なのですが、生でも甘いあさひさまの玉ねぎ。
例えば、焼肉やバーベキューの時、玉ねぎの輪切りってよくありますよね。
そして、焼けたかなと思って食べてみると中心の方が生焼けで「辛い!」って思った経験ありませんか?
そんな事が絶対無いんです。あんまり火が通ってなくても甘い。
シャキッとしたまま甘い。
甘いだけでなく、コクがあるんです。だからどんなお料理も美味しくしてくれます。

お味噌汁や、野菜いため、サラダにカレーにシチュー、我が家では毎日玉ねぎが欠かせません。
東京だと、スーパーの玉ねぎは関東産か北海道産が多いですが、あさひさまの玉ねぎを食べたら、もう他の玉ねぎは食べられないってくらい違います。
今回届いてすぐ作ったのは丸ごと玉ねぎにお肉を詰めたスープ。
あまり煮込まなくてもスープがしみて甘みがジュワーっと出てきてお肉も美味しくしてくれます。

それから、キャベツより玉ねぎを多く入れた玉ねぎ餃子。
にんにくやニラを入れなくても深みのある味になって止まらないおいしさですよ、是非みなさまに作ってみて欲しいです。

我が家は2人家族ですが、美味しくて何にでも玉ねぎを使ってしまい、あっという間に無くなってしまいそう。またすぐお取り寄せしたいと思います!


このモニターレポートの商品はこちら

特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種・ターザン(約3kg)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

Hana*さん

3kgってどれぐらいあるのかな〜と思ったら 開けてビックリ!!!めちゃくちゃ大きい! 中には大きいたま...

わかなさん

初めて、淡路島の特別栽培の玉ねぎを食べる機会を頂き、ダンボールを開けたらとても、大きく形のよい玉...

特別栽培・有機肥料使用 淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種ターザン(約3kg) お試しさせていただ...

【めちゃあま❤️玉ねぎさん】 こんばんは!我が家の晩御飯は、シチューでした❤️ シチューに欠かせない...

淡路島産の玉ねぎは甘くて、やわらかくておいしいと評判!! そんな、淡路島のたまねぎ屋さん「あさひ...

玉ねぎは日持ちがして1年中スーパーに並んでいるので重宝するお野菜ですよね。 わが家にも常にストック...

特別栽培・有機肥料使用の淡路島産玉ねぎ。 兵庫県南あわじ市・淡路島南部より、淡路島たまねぎ特別栽...

3キロお試しさせていただきました。 まず思ったのは、ひとつひとつがとっても大きい! ずっしりしてい...

こだわりの特別栽培!淡路島の玉ねぎをお試しさせて頂きました。 瀬戸内海特有の温暖な気候と風土...

ryujunさん

甘くて美味しい淡路島の玉ねぎでメインデッシュ♪ 一番おいしいと思ってる淡路島産の玉ねぎ その中でも...

ももっち☆さん

特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎです。中生(なかて)品種・ターザン(約3kg)。 淡路島のたま...

大ファンの兵庫県淡路島にある玉ねぎ農家、あさひ・サン・ファームさんの特別栽培・有機肥料使用の淡路...

今回は、 甘くて美味しいタマネギを産地直送してくれる ひょうご安心ブランド兵庫県認証食品で、 ...

有機肥料を使った淡路島「あさひ・サン・ファーム」さんの玉ねぎが当選しました。 玉ねぎといえば北海...

今回は自社農場 『あさひ・サン・ファーム』さまの 特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(...