淡路島のたまねぎ屋さん あさひ 淡路島たまねぎ中生品種ターザン♪|モニター りんごママさん

 

モニターレポート

淡路島のたまねぎ屋さん あさひ 淡路島たまねぎ中生品種ターザン♪

りんごママさん (40代 / 女性)

 2019/08/19

今回は、

甘くて美味しいタマネギを産地直送してくれる

ひょうご安心ブランド兵庫県認証食品で、

特別栽培・有機肥料使用の

淡路島のたまねぎ屋さん あさひ 淡路島たまねぎ中生(なかて)品種ターザンを食べてみました。

『淡路島のたまねぎ屋さん あさひ 淡路島たまねぎ中生(なかて)品種ターザン 約3kg』

色も形もキレイで大きなたまねぎですね。

10個入ってましたが、1個がみずみずしいのでずっしり重く感じました。

淡路島と言えば、玉ねぎで有名なくらいしか思い付かなかったので、

やはり淡路島と言えば玉ねぎなのでしょうか。

土地的にも、キレイな島のイメージが強いです。

海に囲まれていて栄養のある土壌に恵まれた環境で作られる玉ねぎは美味しそうだなと思っていました。

玉ねぎを包丁で半分に切ってみましたが、肉厚でみずみずしかったです。

あさひ・サン・ファームさんがお届けする淡路島のたまねぎは、

ひょうご安心ブランド認証の有機肥料・特別栽培です。

代々の玉ねぎ農家でもある社長さんが、

15年前に玉ねぎを一から勉強するために生産を始めました。

おいしい玉ねぎを追求するとともに、

農薬や化学肥料の削減にも取り組み、

平成22年より兵庫県認証食品の中でもよりハードルが高いひょうご安心ブランドを取得しています。

《 ひょうご安心ブランドとは。 》

化学農薬や化学肥科の使用を半分以上減らし、

残留農薬を国の基準の1/10以下とする等、厳しい基準を満たした食品です。

手間ひまがかかるため、

限られた面積でしか栽培していないとのことですが、

口コミで広がったリピーターのお客さまから大変ご好評をいただいているとのことでした。

とことんこだわって生産する上ねぎ農場なのですね!

早速、夜ごはんにタマネギを使ってみました。

まずは、

息子たちのリクエストで天ぷらを作りました。

食べやすいように、玉ねぎに爪楊枝を刺して揚げました。

息子たちが、いつものタマネギと違って甘くて美味しい!ともぐもぐ食べてくれました。

みずみずしくて、肉厚な食感も楽しめました。

玉ねぎの甘味が一段と伝わってきたので、美味しくてすぐになくなってしまいました。

次は、多めに玉ねぎの天ぷらを揚げようと思いました。

次の日は、

タマネギをすりおろしてつくるソースがポイントのチキンジンジャーを作りました。

タマネギ1個をすりおろして、

ニンニク、生姜、醤油、酒、砂糖と混ぜてフライパンでぐつぐつ煮立たせてから、

鶏肉に塩コショウと小麦粉をまぶして焼いていた鶏肉を戻し入れてさらに煮立たせます。

息子たちの大好きなチキンジンジャーの出来上がり!

タマネギのおかげで、チキンも柔らかくなっているようで美味しかったです。

主役にもなるし、ソースにもなるし、何に使っても美味しい玉ねぎ!

食卓には、欠かせないですね。

あれ、玉ねぎってこんなに甘くて美味しかったっけと改めて再確認できました。

このタマネギソースだけでも、ご飯がすすむくらい美味しかったです。

淡路島産のたまねぎは、淡路島の特産品で観光客のお土産としても有名だし、

あさひ・サン・ファームさんのタマネギは、色も形もキレイだし、贈答品としても喜ばれると思いました。

実際に食べてみて、とても美味しかったので私も実家などお世話になった方に送りたくなりました。

通信販売で購入できますので、

朝日物産株式会社の淡路島のたまねぎ屋さんが気になった方はチェックしてみてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種・ターザン(約3kg)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

Hana*さん

3kgってどれぐらいあるのかな〜と思ったら 開けてビックリ!!!めちゃくちゃ大きい! 中には大きいたま...

わかなさん

初めて、淡路島の特別栽培の玉ねぎを食べる機会を頂き、ダンボールを開けたらとても、大きく形のよい玉...

特別栽培・有機肥料使用 淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種ターザン(約3kg) お試しさせていただ...

【めちゃあま❤️玉ねぎさん】 こんばんは!我が家の晩御飯は、シチューでした❤️ シチューに欠かせない...

淡路島産の玉ねぎは甘くて、やわらかくておいしいと評判!! そんな、淡路島のたまねぎ屋さん「あさひ...

玉ねぎは日持ちがして1年中スーパーに並んでいるので重宝するお野菜ですよね。 わが家にも常にストック...

特別栽培・有機肥料使用の淡路島産玉ねぎ。 兵庫県南あわじ市・淡路島南部より、淡路島たまねぎ特別栽...

3キロお試しさせていただきました。 まず思ったのは、ひとつひとつがとっても大きい! ずっしりしてい...

こだわりの特別栽培!淡路島の玉ねぎをお試しさせて頂きました。 瀬戸内海特有の温暖な気候と風土...

ryujunさん

甘くて美味しい淡路島の玉ねぎでメインデッシュ♪ 一番おいしいと思ってる淡路島産の玉ねぎ その中でも...

ももっち☆さん

特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎです。中生(なかて)品種・ターザン(約3kg)。 淡路島のたま...

大ファンの兵庫県淡路島にある玉ねぎ農家、あさひ・サン・ファームさんの特別栽培・有機肥料使用の淡路...

有機肥料を使った淡路島「あさひ・サン・ファーム」さんの玉ねぎが当選しました。 玉ねぎといえば北海...

『特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種・ターザン』本当に美味しい玉ねぎです...

今回は自社農場 『あさひ・サン・ファーム』さまの 特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(...