北のジビエ えぞ鹿麻辣醤/坦々醤 2袋セット(各150g)|モニター たかさん

 

モニターレポート

北のジビエ えぞ鹿麻辣醤/坦々醤 2袋セット(各150g)

たかさん (40代 / 男性)

 2022/05/26

北のジビエさんで販売されている『えぞ鹿麻辣醤/坦々醤 2袋セット』を、覆面料理研究家 20mlさん全面協力のレシピと併せてご紹介します。

北のジビエさんは、北海道えぞ鹿肉の製品を数多く手がけていて、厳しい管理の工場で加工・生産、高品質の味が保たれています。
麻辣醤と坦々醤は、どちらもスパイシーなコショウと唐辛子の辛さに山椒のピリピリが加わったパンチのある味付け。そこへえぞ鹿肉の旨味を合体させた万能調味料です。

では早速、このえぞ鹿麻辣醤/坦々醤を使ったレシピにいってみましょう!

<えぞ鹿麻辣醤 ナスのチーズ焼き>
覆面料理研究家 20mlさんの、ココがワンポイント!
「今回はナスを縦に切ってボリュームを出しましたが、2センチ厚ほどの輪切りにして、小さくたくさん作ってもOK。ズッキーニでも美味しいです」

材料(2人分):
ナス 2本
小ネギ 適量
ピザ用チーズ 50g
えぞ鹿麻辣醤 40g

作り方:
① ナスのヘタを切り落とし、縦半分に切る。切った面に格子状の切込みを入れてから、水を張ったボウルへ切り口を下にして10分ほど浸し、アクを抜く。小ネギは小口切りにする。
② 耐熱皿にナスを並べ、ふんわりとラップをしてから電子レンジへ。500wで3分程加熱。
③ オーブントースター用の天板にアルミホイルを敷き、加熱したナスを切り口が上になるよう並べる。
④ ナス1/2個につき、用意したえぞ鹿麻辣醤の1/4(10g)を、ナスの切り口全面に塗る。(多く塗るとしょっぱくなるので注意)
⑤ ナスそれぞれに塗ったえぞ鹿麻辣醤の上へ、用意したピザ用チーズを4等分にして盛り、オーブントースターでチーズに焼き色がつくまで加熱。
⑥ 器に盛り付け、上から小ネギをかけて完成。

焼き上がったナスからはえぞ鹿麻辣醤の混ざった汁がでてくるので、どんぶりご飯にのせて食べてるのも◎。えぞ鹿肉の旨味と麻辣醤の刺激にナスの美味しさもあるので、すごくご飯がすすみます。


<えぞ鹿坦々醤 ニラ玉>
覆面料理研究家 20mlさんの、ココがワンポイント!
「玉子をふんわり柔らかくするためにはあまり火を通しすぎないようにしますが、そうすると出来上がり時に玉子液が流れ出てしまいます。水溶き片栗粉を入れると、玉子液にとろみが付くので、流れ出すのを防ぐことができます」

材料(1人分):
玉子 2個
ニラ 1/3束
長ネギ 5センチ程
油 大さじ2
砂糖 ひとつまみ
片栗粉 小さじ1/2
鶏ガラスープの素 ひとつまみ
えぞ鹿坦々醤 30g

作り方:
① 小さじ1/2の水と片栗粉を混ぜて、水溶き片栗粉を作る。
② ニラを3cm程でざく切りにする。長ネギはみじん切りに。 
③ ボウルに玉子を割り入れ、水溶き片栗粉、みじん切りした長ネギ、砂糖、鶏ガラスープの素を入れてよく混ぜる。 
④ フライパンに油を入れて中火で熱し、ニラとえぞ鹿坦々醤を炒める。 
⑤ 炒めたニラがしんなりしてきたら、③で作った玉子液を(片栗粉が底にたまっているかもしれないので)再度混ぜてからフライパンへ投入。 
⑥ 玉子液がふんわりまとまるように、ゆっくり大きく、ニラやえぞ鹿坦々醤と合わせつつかき混ぜながら火を通す。
⑦ 玉子がまとまったら、一度ひっくり返して形を整え、器へ盛り付けて完成。

えぞ鹿肉の旨味に坦々醤のアクセント、それを包む玉子が相まって、普通のニラ玉よりも濃厚な旨味が最後まで楽しめます。
お好みでニラの分量を増やすのはOKですが、えぞ鹿肉坦々醤の量を多くするとしょっぱくなってしまうので注意してください

今回ご紹介した、『えぞ鹿麻辣醤/坦々醤』。
どちらも料理に使いやすくて、ヘビーユーズしちゃいそうです。
ぜひ、ご検討ください。

注:えぞ鹿坦々醤の商品ラベルには「担々醤」とありますが、販売サイトに準じて「坦々醤」で表記を統一しています。

(掲載情報は初投稿時のものです。改定されている場合や送料の条件等がありますので、販売者発表をご確認ください。なお、今回使用された画像は投稿者によって作成されたものであり、使用感は個人の感想です。ご了承ください)

このモニターレポートの商品はこちら

えぞ鹿麻辣醤/坦々醤

同じ商品のモニターレポート

この度はコエタスさんの モニターにて【えぞ鹿麻辣醤/坦々醤】 が当選いたしましたので 私なりに...

⁡ 📍北海道グルメ ⁡ ⁡ ジャンジャン食べれる! 麻辣醤/坦々醤 2袋セット ⁡ ⁡ をお取り寄せ☺️ ⁡ ...

●えぞ鹿麻辣醤/坦々醤 ジャンジャン食べれる!えぞ鹿麻辣醤/坦々醤 2袋セット 送料込み 2100円 ...

よりまるさん

 株式会社北海道えぞ鹿ファクトリーさんの 🍽えぞ鹿麻辣醤/坦々醤🍽 https://kitanojibie.ocnk.ne...

\アレンジしても美味しい/ えぞ鹿麻辣醤&坦々醤🌶 凝縮した鹿肉の旨味🍴 そして唐辛子&胡椒の辛さ...

鹿肉

 2022/05/26

ひき肉はいろんな料理に使えて便利なので常に常備してあるのですが、普段使うのはだいたい合挽き肉。 ...

北のジビエさんのえぞ鹿肉の麻辣醤と坦々醤をお試しさせていただきました! 麻辣醤と坦々醤がセットにな...

最近、痺辛料理が流行ってますよね。 蒸し暑いこの季節辛い食べ物を食べると清々しくて気持ち良いです...

えぞ鹿麻辣と坦々醤。 どちらもそのまま食べるとピリ辛&痺れを感じますが、ご飯がすすむ美味しさです。...

えぞ鹿麻辣醤/坦々醤を使用してみました。 こちらの商品は、凝縮した鹿肉の旨味と唐辛子&胡椒の辛さ...

痺れる辛さがクセになる🔥😀 北海道白糠産の天然エゾ鹿肉を使用した万能調味料 🔴赤いパッケージがえぞ...

えぞ鹿専門店の北のジビエさんの えぞ鹿肉加工品の万能調味料! ◎激辛花椒 麻辣醤◎ ◎旨辛胡麻 坦々...

何度か北のジビエのえぞ鹿肉を お取り寄せして鹿肉好きになったわが家🏡 これまではかたまりの鹿肉...

北のジビエさんは 北海道エゾ鹿肉専門店さん🦌🌲 ⁡ 北海道の大自然の立地条件を生かし、最も質の良い鹿...

北海道えぞ鹿肉販売店 北のジビエの新商品✨ えぞ鹿麻辣醤/坦々醤のご紹介☺️🌼 こちらの鹿肉すねブ...

今日は株式会社北海道えぞ鹿ファクトリーさんの『えぞ鹿 麻辣醤/坦々醤』を使用して サラダを作りまし...

鹿肉

 2022/04/26

ひき肉はいろんな料理に使えて便利なので常に常備してあるのですが、普段使うのはだいたい合挽き肉。 ...

北のジビエの新商品、レトルトパウチのえぞ鹿麻辣醤/坦々醤。 以前、ワンコの肉球用のクリームでご縁が...

北のジビエさんの【えぞ鹿麻辣醤/坦々醤】を使ってみました。 北海道白糠産の天然エゾ鹿肉を使用した...

今回紹介するのは、えぞ鹿麻辣醤/坦々醤になります。赤と黒をベースにしたインパクトのあるパッケージに...

旨辛

 2022/04/25

最近辛いものが好きな私 面白い調味料を見つけて気に入って使用しています 私のお気に入りは...