尿漏れ他下半身のトラブルにヒップキュットがおススメ!|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

尿漏れ他下半身のトラブルにヒップキュットがおススメ!

sumikoさん (50代 / 女性)

 2020/08/11

アラフィフの私は、加齢とともに健康に自信がなくなってきています。
尿漏れ・・・ときどきあるんです。
くしゃみをしたりするとね。
これかなりショックです。
それに新陳代謝も悪くなっていて便秘がち。

今回は、お尻を締めるといいこといっぱいの【ヒップキュット】
を試してみたので紹介したいと思います。

ちなみに、バレリーナは「体幹の強化」と「身体バランスを整える」目的で、
お尻の筋肉を締める練習をしているそうです。
バレリーナのような体型に憧れる人にもヒップキュットはおススメ。

ヒップキュットがなぜおススメなの?
座位は上半身と下半身が90度になっているので極端に表現すれば
血液が直角に折れ曲がっている血管を通るので渋滞気味なのだそうです。
そこにお尻締めをするとキュキュッというポンプが
働き直角部分の血液の流れが良くなるんです。
ですから、ヒップキュットの一番の効果は疲労軽減作用なんだそうですよ。
実際、私は3週間毎日30回以上ヒップキュットでお尻締めをしているので、夏バテ知らず。

ヒップキュットでお尻締めをしたからと言ってすぐに効果を
実感できるわけではありません。
実際、私も目に見える効果はわかりません。
でもね、続けていると以下の効果を感じられるんです。
・下半身の筋肉の量が増えて、基礎代謝が良くなる。
・肩こり・腰痛改善、そして免疫力アップ。
・ 血液の循環がスムーズになり、乾燥やくすみ、シワ、吹き出ものといった肌トラブルからの解放。
・生理痛の軽減
・冷え性で血行が悪い人は、子宮が硬くなっていることで生理痛が増す傾向があります。
ヒップキュット運動は、子宮筋肉を柔軟にするので生理が順調になる。
・便秘改善

などなど健康にいいことは間違いなし。

私自身、便秘改善になっているのかな~と感じる日もあります。
やはり毎日継続して続けることが一番大切ですね。

・ヒップキュットは、手のひらサイズ。
バッグに入れて携帯することも可能です。
オフィスで、外出先で、旅先で、自宅で簡単にできるのがうれしいね。

丸い部分は木製になっていて、下の台はアクリル樹脂。

・ヒップキュットの使い方
ヒップキュットの上に肛門を乗せ、お尻を10回締める。
それを1セットとして毎日3セット以上やります。
1日に3セット以上しても無害です。
やりすぎて体に悪いということはないんですね。

だから、朝起きてから、テレビを見ながら、お風呂上りに、いつでも時間があればできるのがうれしい。
一番よいのはお尻の下にヒップキュットを置くことを習慣化することなんですね。

ちなみに私はお尻締めだけではなく、ヒップキュットの上にのって足のツボ押しにも利用しています。
これがなんとも気持ちいいのです。
土踏まずにジャストフィットして、イタ気持ちいい。

手のひらのツボ押しとしても最適。
手のひらを木製曲面部に押し当てながら手をぎゅっと握り合わせれば手のひら中央の
「労宮(ろうきゅう)」のツボを刺激してくれるんです。
ここは精神的安定をもたらす効果があるんですね。
更年期のイライラ、生理前のイライラにうれしいです。

そして、バランス体感トレーニングとしても大活躍。
ヒップキュットを裏にして、タオルの上に置きます。
足裏を乗せる。1回転ターンをしてみてください。
体幹トレーニングにときどき気が向いたらこちらはしています。
最初は、壁の近くでしてくださいね。
転んでけがをしないように気を付けてください。

肛門括約筋、骨盤底筋を鍛えるとヒップアップだけではなく、
下半身のトラブルの改善にも効果的。
尿漏れに悩む女性も多いと聞きます。
ヒップキュットで毎日トレーニングをして元気に過ごしてみませんか?

このモニターレポートの商品はこちら

ヒップキュット

同じ商品のモニターレポート

【ヒップキュット】 インドのヨガの秘技 【クンバハカ(お尻締め)】 肛門括約筋・骨盤底筋を鍛...

効目組さまのヒップキュット お試しさせていただきました(*´꒳`*) 若返り健康器具『ヒップキュット...

効目組様の【ヒップキュット】をモニターさせていただきました。 こちらはいつでもどこでもお尻しめ...

テレワークは運動不足になりそうなので、最近使い始めたのがこのヒップキュット♡ 肛門括約筋に直接作用...

効目組様から発売されている『ヒップキュット』を体験させていただきました。 木製のヒップキュット...

産後の骨盤底筋の引き締めに良さそう!とヒップキュットに興味を持ちました。 こちらは木製の半円でよく...

ryuy*さん

こちらのヒップキュットは、肛門括約筋に直接作用して骨盤底筋を鍛えることができる「健康器具」です。 ...

ヒップキュットを使ってみました。 こちらの商品は、肛門括約筋に直接作用して骨盤底筋を鍛えること...

南野秀一(蔵馬)さん

ここ数週間ほど日本各地で猛暑日が続いておりますが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。 ...

太郎さん

効目組さまの「ヒップキュット」をお試しさせて頂きました。 まず手のひらほどのサイズ感と、重さ約5...

ヒップキュット 最近、お尻のたるみが気になりはじめたところ、、 KUZU先生が率いる効目組さんの「...

ヒップキュットは、「体幹の強化」と「身体バランスを整える」目的で、お尻の筋肉(肛門括約筋:こうもん...

\ ヒップキュット / 大分昔からテレビでもやっている、肛門を締めて健康を目指そう!というもの。 ...

KUZU先生が率いる効目組さんの「ヒップキュット」で骨盤底筋を鍛えてます( *´艸`)!  商品名の通り、お...

普段から、ワークアウトは継続的にしていますが、最近の在宅ワーク時に椅子に置いているのは...

効目組 様の ヒップキュット使ってみました。 見た目は、コロンとしたキレイな木製にアクリル樹脂...

普段座り仕事なので、姿勢が悪かったり、 足がむくんでいたり、座り仕事特有の 体調不良を感じていま...

上に座るだけでお尻の筋肉が鍛えられ 筋力・血流アップで肩こり・腰痛・生理痛・便秘などが改善される...

「ヒップキュット」は、椅子の上において直接お尻を腰かけて、肛門括約筋(こうもんかつやくきん)に圧を...

出産を経験して骨盤の歪みを治すことがいかに大切かを学びました。 骨盤底筋を鍛えることで、ヒップア...