びっくりするくらい甘くておいしい淡路島産たまねぎターザン|モニター sorakoさん

 

モニターレポート

びっくりするくらい甘くておいしい淡路島産たまねぎターザン

sorakoさん (40代 / 女性)

 2020/03/11

淡路島からおいしいたまねぎが届きました。
あさひサンファームさんの中生品種『ターザン』約3キロ

淡路島のたまねぎは以前友達からもらった事があってその甘さ、おいしさにびっくりした記憶があります。
こちらのたまねぎもその記憶に違わない甘さおいしさでした!

あさひサンファームさんはいろんな品種を栽培されていて1年中おいしいたまねぎを出荷されています。
3月下旬収穫出荷の超極早生
4月出荷の極早生
5月出荷の早生
5月下旬〜6月中旬収穫の中生
6月中旬収穫の晩生
淡路島のたまねぎは基本的に田んぼで栽培されるそうです。
知らなかった!
夏までに収穫したものを低温倉庫に保存して順次出荷されているそうですよ。

今回は中生品種のターザンをいただきました。
中〜大の大きさのたまねぎたくさん。
大きいものは手のひらに乗せるとずっしり。

このターザンは加熱した方が甘くておいしい、とあったのでシンプルに丸ごとスープ煮にしてみました。
すごくやわらかくて甘みがあっておいしい!
トロトロになっててたまねぎのおいしさが口の中に広がります。
そうそう、コレコレ!この甘さ!となりました。

他にもカレーにしてみたらこれも驚きのおいしさ。
自分で作ったカレーってあんまり好きじゃないのですが(笑)牛肉と淡路島のたまねぎたっぷり入れてシンプルなカレーにしてみたらたまねぎの甘さと旨みですごくおいしかった!

横半分にカットしてバター乗せてレンジで加熱しただけでもトロトロやわらかくておいしくなるし1箱あっという間に食べてしまいました。

関東地方だとなかなか淡路島産のたまねぎに出会えないのでたまにはお取り寄せしたくなります。
5月収穫の完熟した七宝早生がオススメらしいのでこれをねらってお取り寄せ考えてます。

このモニターレポートの商品はこちら

特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種・ターザン(約3kg)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

甘いたまねぎ

 2020/03/11

淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種「ターザン(約3kg)」をお試ししました。 淡路島はたまねぎが有...

朝日物産株式会社さまの玉ねぎをご紹介します! ひょうご安心ブランド 兵庫県認証 中生品種 ...

おうちご飯派の方〜?ハーイ . 3kgの中生品種ターザン 有機肥料使用 淡路島産たまねぎ ひょうご安心...

最近玉ねぎスープで有名な淡路島玉ねぎ‼️ 粉末状のスープは飲んで美味しいと思っていましたが 淡路島...

広島に住んでいると 良いたまねぎと言ったら 淡路島産と頭に浮かびます ですが今まで食べた事が 無...

兵庫県認定食品 ✨自社農業 アサヒ・サン・ファームの特別栽培 淡路島のたまねぎ 中世品種 ターザン ...

淡路島産玉ねぎ「ターザン」が届きました。 すごく大きくてまんまるできれい。 まずはさっそく 生で...

あいさん

 じゃじゃーん! 今回 お試しさせていただいたタマネギ?! 淡路島産 たまねぎ/中生品種「タ...

玉ねぎと言えば淡路島のイメージですよね。 今回は淡路島産の玉ねぎ、中世品種であるターザンを3キロい...

淡路島の玉ねぎ屋さん あさひから頂いたひょうご安心ブランド中性品種ターザン。 こちらは海底から隆...

大変しっかりとした玉ねぎで、手のひらいっぱいの大きさ!中を切ると綺麗な真っ白の玉ねぎ。新鮮さが見る...

いつもはスーパーの普通の玉ねぎを買っているのですが、こちらの玉ねぎが届いてびっくり! 大きくとても...

淡路島はあさひサンファームさんの特別栽培、有機肥料使用、中生(なかて)品種のターザンを3kgいただきま...