白味噌で和風グラタン|モニター aaaさん

 

モニターレポート

白味噌で和風グラタン

aaaさん (40代 / 女性)

 2021/01/15

日本の伝統食である金山寺味噌・醤油の発祥地、和歌山県湯浅町の創業明治14年の老舗、丸新本家 醸造元、湯浅醤油(有)様の白味噌。
北海道産の丸大豆、国産米、五島灘の塩を使用して、3〜6カ月熟成されたとても熟れた味噌。
合成保存料、着色料、漂白剤などは一切使用していない、天然醸造でとても安心安全な商品。
今回は白味噌アレンジ料理、和風グラタンに利用させていただきました。
具材は鳥もも肉、長ネギ、里芋、お正月に余ったお餅。
ホワイトソースを作る時に白味噌を加えてコクを出しました。
味付けは塩胡椒と白味噌のみなのですが、チーズとも合うし、ビールのおつまみとしてもとても美味しく出来ました。
お味噌汁はもちろん、ラーメンやお雑煮、他にも色々アレンジしても使えそうです!!
賞味期限は6カ月で、400g、950g、2kgと量を選んで購入出来るので、家族構成によってチョイス出来るところも良くておススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

白みそ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

湯浅醤油 丸新本家様から頂いた〝 白みそ 〟 白味噌って今まで自分で買って使ったことがなかったので...

湯浅醤油丸新本家さんの白味噌は、天然醸造の長期熟成かつ無添加で、国産原料を使用されています。 ...

今日も寒い〜 手足が冷たくって電気毛布をひいた ソファから、動けないです! 身体の中からあっ...

毎日必ずお味噌汁を作って食べるのでお味噌は欠かせない調味料のひとつです。 米味噌で糀の多い熟成が...

お正月のお雑煮に今年はこの「白味噌」を使ってつくりました。関西はお雑煮は白味噌文化だそうですが我...

チェリーちゃんちゃんさん

お正月ムードもすっかりなくなりいつもの日常が戻ってきました  今日は雪が積もり寒い1日のスタート ...

丸新本家 白みそを使ってお正月にお雑煮を作ってみました✨ . . . 国産原料100%で作られた白みそで...