おかず味噌|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

おかず味噌

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2019/10/21

岐阜人としてはお味噌大好きで、いろんな種類のお味噌を常備していて料理によって使い分けたりしています。
そんな味噌好きな私がオススメするのがこちら【オリーブ金山寺味噌】です。
オリーブってあれ、そう、イタリアンでよく使う、あれ!!
ブラックオリーブがお味噌の中に入ってるんですよ。
はじめは「味噌とオリーブなんて合うのかな?」って不思議だったんですけど、一口食べてびっくり!
これがよく合うんです!!
生姜のシャキシャキした食感もあったり、オリーブが良いアクセントになってて、お味噌だけでもご飯が進むー、お酒にも合いそうです!
これ、日本酒にもワインにも合うんじゃないかしら。
私はよくお豆腐を食べるときに味噌をのせるのですが、これももちろんお豆腐によく合いました。
そして何より、お魚によく合うんですよ!!
昨夜お刺身につけてみたらすごく美味しかったので、今朝は海鮮丼の上にたっぷりのせていただきました。
あっさりとしがちな海鮮丼が、味噌でコク旨味、美味しくてびっくりです!!
きっとお肉にもよく合いそうだから、炒め物に混ぜちゃってもいいし、ステーキとかの上にのせて食べてもいいんじゃないかな?
甘さが結構強めなので、8歳の息子も喜んでいました。
田楽とか焼きおにぎりにしても美味しそう!!
味噌好きの私がとっても気に入ったお味噌でした。

このモニターレポートの商品はこちら

オリーブ金山寺味噌

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

こんばんは( ´﹀` ) 少し前に#野菜 に どっぷりハマった私 #生野菜 の美味しさ… #野菜スティッ...

オリーブ金山寺味噌✨ お試しさせていただきました。 丸新本家 湯浅醤油さんの商品です。 価格:48...

金山寺味噌は大好きで、実家ではお母さんがおにぎりやご飯のお供に出してくれていました。発酵食品で美...

湯浅醤油 丸新本家さんの オリーブ金山寺味噌 お試しさせていただきました(*´꒳`*) まろやかな甘...

丸新本家さんのオリーブ金山寺味噌。今までスーパーに売っている普通の金山寺味噌しか知らなかったのが...

新米の季節、食欲の秋 最高のごはんのお供!! これはおいしくてまろやかな甘さに オリーブのアクセ...

ご飯のお供?

 2019/10/21
ruriari1213さん

早速、息子と食べてみました! なかなか、病みつきになりそうな味です クセはあるけど、おつまみと考え...

発酵食品の一つである味噌が体によいことはよく知られていますが、毎日って難しいですよね。味噌汁毎日...

黒オリーブや茎わかめを甘い金山寺味噌につけてあるこちらは、辛口の白ワインにあう味噌漬けだそうです(...

オリーブ金山寺味噌、届きました! お味噌もオリーブも大好きな私ですが、ひとつの商品になっているのは...