鹿肉 手作り餃子 15個入り|モニター まぁやさん

 

モニターレポート

鹿肉 手作り餃子 15個入り

まぁやさん (40代 / 女性)

 2022/07/01

北海道白糠町のえぞ鹿肉専門店
北のジビエ様から
「鹿肉 手作り餃子 15個入り」を頂いたのでご紹介します。

鹿肉って食べたことがある方、どのくらいいますか?
なんとなくジビエ肉って食わず嫌いで苦手とされてる方もいるんじゃないかなぁ。と思っています。

私も食べたことないけれど苦手でした。

でも、長野県の村で鹿肉ステーキをいただいた時に、こんなに美味しいんだ!とびっくり。

なかなか頂けるものではないので、ぜひ食べるチャンスのある方はチャレンジしてみてほしいです。

なぜなら鹿肉は美味しい上に
豚肉や牛肉に比べて
カロリー1/3 脂肪分1/15
タンパク質2倍 鉄分3倍

体に良いこといっぱいです。

北のジビエさんでは、普通に豚肉や牛肉のように
鹿肉のブロック肉、スライス肉、ミンチ肉やスペアリブなど売られています。
部位も、バラ肉やロース肉、ヒレ肉など1匹分どこの部位でも選べます。

また、加工品は肉まんやしぐれ煮、ハンバーグ。ジャーキーにレトルトカレー。
特製のタレで漬け込んだ焼き肉用のお肉など。
さらに滋養強壮ドリンク。
鹿の脂で作った石けんやクリームなど様々な物を買うことができます。
ギフトにも喜ばれそうです。

そんな中今回お試しした鹿肉餃子は15個入り1200円。

野生の鹿を、苦痛のストレスなく仕留め2時間以内に自社工場に運び解体、急速冷凍することで
臭みなく味わい深い鹿の旨味が堪能できるそうです。

北海道産の原料にこだわり、餃子の皮は十勝産の小麦粉を使用。
餡には、北見産の甘くて美味しい玉ねぎをたっぷり使用。
エゾ鹿肉の旨味と玉ねぎの甘味の相性抜群で美味しい餡ができたそうです。

そして、鹿を解体施設を有する工場で一つ一つ丁寧に手作りされていて
包みたての餃子はすぐに冷凍。
家で本格的な餃子が味わえます。

夕飯に作ってみました。

ちょっと皮からお肉がはみ出てる感じが、手作り感溢れています。

凍ったまま、フライパンに並べていきます。
火をつける前に並べられるので、火傷の心配や焼けムラの心配はありません。
フライパンに15個並べるのがいっぱいいっぱいなくらい、一粒が大きいです。

火をつけて水を入れてから蓋をして中火で8分ほど。

開けたら、皮が半透明になっています。
その後水分を飛ばします。

水分が飛んだら油を回し入れて、焦げ目をつけます。

良い色になったら完成!
お皿に盛り付けます。

鹿肉の餃子と聞いて「え、美味しいの…?」と疑っていた旦那と息子2人。
タレをつけるか、どうするか。
とりあえず一口旦那がパクリ。

「うまいね、これ。美味しい!タレいらん!」と。

旦那の一言で、右から左から息子たちの箸が伸びます。
「うん。美味しいねー」

みんなの笑顔を見てから私もパクリ。

まず皮がびっくりするくらいモッチモチで、満足感があります。
そして、鹿肉の旨味がぎゅっと凝縮された餡は、肉肉しさもあって美味しい!
十分味がついているのでタレなしでそのまま食べられます。

ご飯のおかずに、ラーメンのお供に、おつまみにぴったりの商品です。

焼き餃子だけでなく、スープ餃子もオススメだそうですよ。

他のお肉と一緒にまた購入したいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

北のジビエ 鹿肉 手作り餃子

同じ商品のモニターレポート

株式会社 北海道えぞ鹿ファクトリーさまから販売されている『北のジビエ 鹿肉手作り餃子』をモニターさ...

北のジビエ 鹿肉 手作り餃子 食べてみました~ 友達のお父さんが 害獣駆除をされてる関係で イノ...

もりかずみさん

夏にぴったりのスタミナ料理って何を思い浮かべますか?! 色んなありますが、私は餃子です! 餃子とキ...

こんにちは バンビたんです! 株式会社北海道えぞ鹿ファクトリー 北のジビエ 鹿肉 手作り餃子 お...

肉食女子な我が家ですが、まだ自宅で鹿肉を料理したことはさすがにありませんでした。 昔は秋になると...

「北のジビエ」鹿肉 手作り餃子 お試しさせていただきました♪ 北海道白糠町のエゾシカです! 初...

公式サイト価格: 1,200円(税込 送料別) 今回ご紹介するのは、北のジビエさんで販売されている『えぞ...

今回は【北のジビエ 鹿肉 手作り餃子】をレポート!!! 15個入り 1200円 プレミアムエゾ鹿肉手造り餃...

青虫さん

おうち時間が多くなり 外食がかなり少なくなりました おうちにいながら 美味しい料理が食べたい ...

今回は、株式会社北海道えぞ鹿ファクトリーさんから、『手作り鹿肉餃子』モニターさせて頂きました。 ...

猫好き猫アレルギーさん

北のジビエ 鹿肉 手作り餃子 お試しさせていただきました!!! 北のジビエ様といえば! 鹿肉を多く...

今日はとっても美味しい 北のジビエ、鹿肉餃子をご紹介します🥟 こちらエゾシカの故郷、北海道の 白糠...

北のジビエ「鹿肉 手作り餃子」が届きました〜! 初めての鹿肉、期待と不安が入り混じります。 なぜ...

はじめて見た!エゾジカの餃子🥟 北海道白糠町(しらぬか)のエゾ鹿肉 北海道北見産のたまねぎ 北海道...

えぞ鹿肉餃子でラザニア風𓂃 𓈒𓏸 鹿肉の餃子って 珍しいですよね👀✨ 鹿肉は豚肉や牛肉に比べて、 ...

北のジビエ【鹿肉 手作り餃子15個入り】お試しさせていただきました。 天然えぞ鹿肉は、豚肉や牛肉に...

鹿肉は滅多に食べる機会がなく、年数回くらいですが 餃子の餡のお肉が鹿肉なのははじめてで、 鹿肉の...

\北海道の厳選素材でできたプレミアムなエゾ鹿肉餃子/ 「北のジビエ 鹿肉 手作り餃子」ご紹介! この...

鹿肉のギョウザ〜!?🥟と驚き、食べてみた〜いと応募しました。 もちろん初めてです🫣 いつもスーパーで...

餃子大好き太陽と月です。こんにちは。 今回はちょっと珍しい餃子をご紹介します。 豚でも牛でもな...

鹿肉を食べるのは初めてで、少し抵抗はありましたが、いざ調理して食べてみると。クセも少なく臭みもな...