上品な美味しさ♪良質な脂がのったサーモンの西京漬け|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

上品な美味しさ♪良質な脂がのったサーモンの西京漬け

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2021/08/15

【佳肴季凛 西京漬】は、吟味された厳選素材と、熱き想いが詰め込まれた西京漬です。
日本料理店さんの美味しさを、そのまま届けてくれるんです。

お魚は、店主さんが沼津魚市場で一本ずつ吟味したものを仕入れ、卸してから、丁寧に切身にされたものです。

そして、西京漬を作るのに必要な西京味噌は、有機JAS認証済のものを、日本酒、味醂で伸ばしたものだそう。この時“田舎味噌”を混ぜているそうで、甘味と塩味のバランスが取れ、味噌特有のコクが増すのだとか。

素材や調理に対する情熱を感じ、より一層、いただくのが楽しみになりました。


冷凍の状態で届けられるので、食べる際はまず自然解凍します。
解凍した時点で、脂がのった良質なサーモンであることが見て分かりました。

フライパン、ホットプレートなどで焼くことや、クッキングシートなどを使うような時短料理、レンチン調理などは、素材の美味しさを著しく損われるそうなので、グリルで焼きます。

とってもいい色に焼き上がりました。
部屋中に、鮭とお味噌の香りが広がり、食欲がそそられます。
ツヤのある仕上がり!皮目はパリッと焼き上がり、身はふっくらしています。

お魚の良質な脂が滴り落ちそうなぐらい、脂が乗っています。
この脂は全くしつこくなく、とても上品な味わいでした。
お味噌の風味も抜群でした。久しぶりにやみつきになりそうな美味しいお魚に出会えた気がします。
家族全員からも大好評でした。

食欲のない日でも、このお魚があれば白ご飯が進みそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

佳肴季凛 西京漬

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

佳肴季凛(かこうきりん) 西京漬 サーモン 味わってみました~ お魚大好きだからワクワク? 富士市...

ゆみちゃんさん

静岡にある、マクロビオティック(玄米菜食)の考えを取り入れた「身体に優しい、美味しい日本料理」をコ...

ノルウェー産のサーモン(養殖)の西京漬。 養殖と言っても、餌に抗生物質が使われていない自然に近い状...

脂がとってものってて美味しいサーモンの切り落としが6切れもはいってました。せっかくこだわってつくら...

贈答品にも、自分へのプチ贅沢にも嬉しい「佳肴季凛 西京漬」を体験させていただきました???????? . ...

佳肴季凛さんの西京味噌漬けのモニターをさせて頂きました! 中には丁寧な手書きのお手紙が(๑º ロ º๑)...

日本料理店、佳肴季凛(かこうきりん)さんの西京漬けをモニターさせて頂きました。 今回はお試し用で...

本日ご紹介するのはこちら!! 佳肴季凛 西京漬です!! 詳しくはこちら! [西京漬(銀鱈3枚・サーモ...

焼き魚の中で西京漬が一番好きです。 今回お試しサイズでしたが脂が乗っていてとても美味しかったです...