どんな食材も最上級のお料理に♪|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

どんな食材も最上級のお料理に♪

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/07/01

静岡県富士市の懐石料理屋さん、佳肴季凛で提供しているサラダ素麺の決め手の味という…
自家製胡麻だれを、お家で堪能させていただきました。

こちらの味わいはお店でも大人気だったようで…
来店いただいたお客様の要望を耳にする機会が増え、販売するという経緯に至ったそうです。

一本一本手作業で仕込んでいるというだけあって、すごく繊細な味わい。
濃厚でしっかりとした味わいなんだけど、お上品な贅沢さも醸し出しています。

胡麻の濃厚な舌触りの中に、ピリっとした程好い刺激があるのでキレがあります。
なのでしっかりとした味わいなんだけど、クドさがなく後味はスッキリとしているから飽きの来ない味わいです。

お野菜にはもちろん、お肉にもお魚にも…
どんな食材にも合うし、味付けはなしでもこれをかければ一瞬で贅沢な逸品に。

お蕎麦やうどんのつけだれとしてもGOODですね。

炒めものとか火を通すお料理にもバッチリで。
炒めもので使うときはバターを入れると濃厚さが増し、さらに贅沢な味わいへと変化してくれちゃいます。

唐辛子や生姜との相性も良いので、違う刺激をちょい足したりすればまた違う少し味わいを楽しむことができるし。
基本的に飽きのこない味わいなので、これ一本あれば日々のお料理でかなり重宝ができますよ~。

高級感のある梱包をしてもらえるギフトセットとかもあるので。
プレゼントなど、お祝いやお礼の品にも最適ですね。

このモニターレポートの商品はこちら

佳肴季凛 自家製『胡麻だれ』

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

この度は、ご縁があり コエタスさんのモニターにて こちらの『佳肴季凛 自家製『胡麻だれ』』 が...

佳肴季凛 自家製「胡麻だれ」を使ってみました。 とっても濃厚な胡麻だれです。 濃厚な胡麻だれなので...

お料理に欠かせない胡麻ダレ♪ こちらの胡麻ダレは、届いて梱包を開けた時にびっくり!とにかく濃い! 市...

深みある味♡

 2020/07/27

 #佳肴季凛  【カコウキリン】 自家製『胡麻だれ』試してみました♡ 静岡県富士市にある日本料理のお...

夫も私も胡麻フレーバーが好きで サラダには胡麻ドレッシング、 しゃぶしゃぶには胡麻だれが欠か...

\1本1本手作り!美味しい胡麻だれ/ 佳肴季凛 自家製胡麻だれ . 静岡県富士市で、ふぐ、はも、すっぽ...

冷やし中華は胡麻だれ派です。 胡麻大好きで胡麻だれも色々試していますが、これは格別でした。  ...

佳肴季凜の自家製胡麻だれ、届きました! 佳肴季凜は静岡県富士市にあるマクロビオティックの考え方を...

味噌だれ

 2020/06/29

めんつゆや焼肉のたれのように、それ一本で味が決まっちゃうような調味料ってとても便利ですよね。 東...