馥郁とした赤ワインとスモークの香り。大人のおつまみに!|モニター Rioさん
金曜日、やっと明日からお休み♬
家に帰って軽くつまもうかな…という時にここのリエットは活躍します!
スモーキーリエット。
スモークしてあるリエットは初めて♬
最初に燻製の香りがするので、お酒を飲める人ならワインやウィスキーが凄く合うと思います。
そして一口食べてみたら、
こ、これは‼️
かなりお酒の味がします!
原材料を見ると、どうやら赤ワインのよう。
酒飲みならこのままスプーンですくって、ワインでもウイスキーでも何杯でもいけます!
ヤバイね!?
美味しい‼️
しかもこれ、リエットなのに全然しょっぱさがなくて、減塩してる身としては、とっても有難いです!
さて、そのまま以外ではどうやって食べようかなと考えました。
軽く焼いたパンやクラッカー、ポテサラなどに乗せたりするのも美味しいよね、きっと。
とりあえずオードブル。
大きなパリパリチーズの上にリエット、生ハム、ミニトマトいろいろを乗っけてみました。
もちろんリッツパーティもしますよ♬
残ったリエットは翌日ミルクパンを焼いて、とろけるチーズ、トロトロのスクランブルエッグ、レタス、リエットにマヨをかけてサンドイッチに。
メチャクチャ美味しかったです!
これが1番好きかも?
これなら子供も食べられると思います。
余ったサラダとリエットはマヨつけて混ぜて食べたら…
これも美味しい!
マヨネーズ混ぜるとスモークの苦味が消えるので、食べやすくなると思います!
本当にこれは美味しい!
減塩してる人も、これなら大丈夫だと思います!
もちろん食べ過ぎはダメだけど、ここの会社のものなら安心して食べられます。
メゾンデュジャンボンドヒメキは蓼科山麓にあるお店で、自然の素材を熟練の技術で活かした食品を贅沢にセレクトした食のハイブランドだそうです。
扱っているものはどれも地元の食材で、健康的で安心して食べられる信頼感があります!
とにかくこれは普通のリエットとは全然違うので、ぜひ一度食べてみて欲しいです。
絶対お酒が進みます!
このモニターレポートの商品はこちら
スモーキーリエット
110g 648円の商品です! リエットって? リエットは、パテと似たようなもので、みじん切りや角切り...