スモーキーリエット|モニター s.hinhiさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
テロワール・メノカミさんのスモーキーリエット。
原材料には、長野県産の豚肉に豚脂、生ハムエキスや赤ワインを使っていて、オーストラリア産の塩と、香辛料を使ってます。
リエットとは、小さくカットした豚肉にラードと塩を加え、肉がホロホロの状態になるまで弱火でじっくりと煮込み、それを容器で固めて作るそうです。塩分の量によって保存期間が変わり、たくさん作ったリエットを壺に入れ数ヶ月間の保存をすることもあるんですって!
ちなみにフランス料理です。
テロワールメノカミさんのスモーキーリエットは、軽く燻製した豚肉をワインとラードで丁寧に煮込んで、柔らかく仕立てたオリジナルの豚肉ペーストなのだそう。塩分は強く感じませんでした。
内容量は110g。小さな見た目ですが、このサラダに使ったのもほんの少し。あと何回食べれるかな?
バケットなどパンにのせて、ワインやウイスキーと一緒に召し上がっていただくのがオススメとのこと。
私は赤ワインの炭酸割りにしたけど、とっても相性抜群!!
パスタにしたりも出来るみたいだから、子供も食べやすいかも。
今度やってみよう✨
このモニターレポートの商品はこちら
![](/upload/save_image/05081410_5cd264ce2849f.jpg)
スモーキーリエット
110g 648円の商品です! リエットって? リエットは、パテと似たようなもので、みじん切りや角切り...