かつを厚削り|モニター saraさん

 

モニターレポート

かつを厚削り

saraさん (50代 / 女性)

 2020/01/29

『手火山製法 かつを厚削り』のモニターをさせて頂く機会を頂戴致しました。

こちらは株式会社匠創海さんより販売されている商品になります。
株式会社匠創海さんでは廃校になった小学校を利用して設立した工場もあるんだとか。
こちらの工場では削り工場の見学、鰹節のイロハを学ぶことができるそうですよ。
そんな工場をもつ株式会社匠創海さんでは鰹を使った色々な製品を販売しているんだそうです。
かつお節と言っても削り方で色々な種類があるようですね。
出汁にあうかつお節だけでも色々な種類があるんだとか。
今回は色々な種類がある中から
『かつを厚削り』
をお試しさせて頂きました。

長時間の煮出しにも耐えられるよう厚く削り取ったかつお節です。
香り高くすっきりとした上品なだしを取ることができるでのが特徴とのこと。
コクと風味豊かで濃くて強い鰹だしを取ることができるそうです。

また、そのまま食べることもできるそうなので、おやつやおつまみとしてもオススメ。
裏面には原材料等の記載がありました。
かつお節なので、原材料はかつおのふし(国内加工)のみ。

早速開けてみました!
かつおの香りが凄く良いです!
1袋にたっぷり100g入っています。
袋はチャック袋になっているので、使いかけを保存するのもしやすいですよね。
かつお節は1度で使い切れないことが多いので、このチャック袋は意外と重要ポイントだったりします。
乾燥を防ぐことも出来ますね。
まずは…
おやつやおつまみにおすすめ!とのことでそのまま食べてみました。
ぎゅーっとつまった鰹の味が美味しい!
一見硬そうに見えますが、意外とソフトな感じ。
噛めば噛むほど旨みを感じることができました!
私はお酒を飲めませんが、お酒のアテにとても良いように感じました。

先日、叔母から知り合いから頂いたからとレモンをおすそ分けしてもらいました。
かつを厚削りと昆布と醤油と合わせて手作りポン酢にしてみたいと思います。(間違いなく美味いはず!)
出来上がったら、鍋物や湯豆腐、サラダに使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

手火山製法 かつを厚削り【100g】

同じ商品のモニターレポート

高級スーパーでも見かけたことがある、かつを厚削りをいただきました。 見るからに美味しそう。 お酒...

こんにちは♡ 今回は手火山製法 かつを厚削り【100g】をお試しさせていただきました! 手火...

大人も子供もおやつとして楽しめる とっても厚削りのかつお、 いただきました♪ 新鮮な生カツオを...

手火山製法 かつを厚削りを初めて食べてみました。 鰹節って子供の頃に両親が削っているのを見たこと...

パッケージをあけると、フワッと出汁のようないい香りです。 1つ1つ厚みがあり、立派なかつおで...

わかなさん

手火山製法 かつを厚削り【100g】をおためしさせて頂きました。 袋を開けてびっくりしたかつおの香り!...

. 一杯一緒にどうですか?? . 私、あまりから酒できない人なので… お酒飲む時は肴が欲し〜いっ❤️ . ...

手火山(てびやま)製法で作られた鰹節の厚削り。 鰹節を最も美味しくする焙乾方法のひとつだそうです。 ...

普段料理に使っている鰹節とは段違いに分厚くて味のしっかりした鰹節です。そのまま食べても食感が楽し...

すごいのは栄養!! "高タンパク" "低糖質" "低脂質" ダイエット中な方にも もってこいな物です...

おいしいかつを厚削りのご紹介です。 カツオの学校 かつを厚削り そのままマヨネーズをつけて食べて...

おいしいかつを厚削りのご紹介です。 カツオの学校 かつを厚削り そのままマヨネーズをつけて食べて...

手火山製法 かつを厚削り をモニターさせて頂きました。 早速、お正月にはお雑煮の出汁をとって す...

まず、そのまま食べてみました。 塩味は無いのですが、旨味を強く感じるので、塩分が気になる方のおつ...

手火山製法 かつを厚削り? 長時間の煮出しに耐えられるようにと、厚く削った鰹節です? 香り高く...

普段は出汁をとるのについつい顆粒だしを 使っちゃうのですが、この度とっても美味しい かつおぶしを...

株式会社匠創海さんのかつを厚削り? 家族でいただいてます? 匠創海さんの商品には 薄さきの花かつ...

株式会社匠創海様の手火山製法のかつを厚削りいただいてみました★ お料理に使うとコクと風味が豊かな濃...

かつを厚削り

 2020/01/08
あんこさん

伝統的な製造方法である 「手火山製法」で作られる高品質な鰹節です✧ً 香り高くコクと風味豊かな濃...