淡路島さんたまねぎが甘くて生でもいける!!|モニター みみっきさん
特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種・ターザンをお試しさせていただきました。
淡路島といえば玉ねぎ!
玉ねぎといえば淡路島!!
というくらい、淡路島は玉ねぎが有名ですよね。
わたしも淡路島に旅行に行った際には、購入して帰ります。
淡路島の玉ねぎはとってもきれいで、甘くておいしい!!
普通の玉ねぎと比べて、糖度が高いことも、証明されていますよ。
ミネラルを豊富に含んだ淡路島の土地もまた、玉ねぎを甘くするんだって。
でも、もっと気軽に玉ねぎを食べたい!そんな時におすすめなのが通販です。
鮮度の良いきれいな玉ねぎが送られてきました!
一つ一つが大きい!
しっかり身が詰まっている感じがして、重たいです。
そしてとってもきれいな玉ねぎ。
ツヤツヤです。
とっても愛情をこめて作られていることがわかる、玉ねぎのレシピも一緒に送られてきました。
保存用にネットも一緒に同封されていたのですが、玉ねぎが大きいから3つしか入らない。
でも、こうやってつるしておくと長持ちするそうで、配送するだけでなく、その後のことも考えてくれてるのがなんだかうれしい。
今回は、離乳食中の赤ちゃんも食べられる、つくねを作ることにしました!
とってもきれいな玉ねぎをみじん切りにしました。
色が白くて透明感がある!
古い玉ねぎだと、黄色っぽいのですが、本当にきれいな白です。
透き通ってそのまま食べてもおいしそう。
袋に、みじん切りにしたたまねぎ、鳥のミンチ、豆腐、一緒に栄養摂取したい野菜などをくわえて袋の中で混ぜまぜ。
そうしたら手が汚れないので、いつもこねるときは袋の中。
余分な脂も、袋が吸収してくれるからカロリーオフにもなりますよ。
塩コショウで味をととのえたら、
あとは丸めて焼くだけ!!
玉ねぎはみじん切りにしちゃったのですが、しっかり甘みを感じられました!
そしてふっくら柔らかく仕上がりましたよ。
他にも、カツオのたたきと一緒に食べるのは本当におすすめ!
子供たちは生の玉ねぎが苦手ですが、
この玉ねぎだと、甘い!!と不思議そうにしっかり食べてくれましたよ。
このモニターレポートの商品はこちら

特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種・ターザン
いろいろな料理に使っているたまねぎ。 普段はスーパーで買っているのですが、お店で食べたり、デパ...