黒い塩|モニター かよたんさん

 

モニターレポート

この時期、運動会も行われるっていうのに熱中症もいやですね。
熱中症といえば、やっぱり塩分は欠かせません。
みなさんは、お塩どんなの使っていますか??
私は赤穂の塩ですね。
でもなかなかコレというお塩ってない気がしませんか?
珍しいお塩も試してみたいっていう方にオススメしたいのがコチラ!

黒い塩

平成19年度むらおこし特産品コンテストグランプリ経済産業大臣賞 受賞

秋田男鹿半島で採取した塩を孟宗竹に詰めて墨で焼いてできた「黒い塩」
やわらかな味わいで、天ぷらやお刺身のつけ塩
お寿司の振り塩などに最適珍しい色合いで目でも楽しめるお塩です。
天ぷら、お刺身のつけ塩や、お寿司などのふり塩、お料理を選ばず何にでも合うお塩。
パン屋さんでは、塩パンに適しているというご評価もいただいています。
いつもの食卓に、黒い塩はいかがですか。
(公式より)
真っ黒のお塩って珍しくないですか??
どんな感じなのか試していきましょう。
パッケージ上に、経済産業大臣賞受賞と書かれています。
裏は、説明が書かれています。

今回は、お刺身に付けてみました。
お刺身はいつも醤油派な我が家。
お塩で食べるっていうのは初めてでした。
お刺身をお塩で食べる~ってかたいますか??
お塩をアップにするとこんな感じ。
真っ黒なものもあれば、ほんのり色がついているものと色々な感じですね。

お刺身に少しだけ付けてみました。
ちょっと脂の乗っているハマチで挑戦。
今まで塩っていうとどうしても辛いイメージ。
今回の黒い塩は尖った感じがないんですよね。
塩辛いってわけでもなく、お刺身にちょうど合う感じ。
塩パンにあうっていうのもわかる気がします。
塩を混ぜて使うものだったら、これじゃなくてもいいのですが、直接塩を付けて食べるっていうのだったらこの黒い塩をオススメします!
トーストの上に、バターを塗ってこの黒い塩をかけて食べても美味しかったです(写真なくてすみません…)
是非一度試してみてください~

このモニターレポートの商品はこちら

男鹿の「黒い塩」

同じ商品のモニターレポート

秋田の男鹿半島の海水から採取した塩を孟宗竹に詰め、 竹炭焼釜で焼いてできたお塩。 竹のうまみ成...

何にでも合う

 2019/05/23

黒い塩 を使いました。 黒い塩と書いてあるからわかるけど、何も書いていなかったら、胡椒かな?と思...

「こしょう?」と一瞬思ってしまいそうな外見。 よく見ると、色は様々で綺羅っと光るものもあり。 一口...

竹炭焼の黒い塩です。 秋田県男鹿半島の海水塩を孟宗竹に詰め、竹炭焼釜で焼いています。 塩の結晶...

黒い塩

 2019/05/13

見た目も新しい、とっても不思議なお塩に出会いました! 男鹿の「黒い塩」です。 竹の成分がはいってい...

Axia777さん

振るだけでいつもの料理がディナーに変身します?? まさかの黒い塩! コショウではございません。塩です...

りありんさん

男鹿の「黒い塩」を食べてみました!黒い塩という名前の通り、真っ黒で粒がゴマみたいに少し大きめでピカ...

男鹿の黒い塩を食べてみました 秋田県の男鹿(おが)は海水が綺麗で塩作りに適しています。 男鹿沖...

塩はわたし、昔からこだわりがあって、今までいろんなお塩を取り寄せたり買ってみたりしてきたよ。 塩...

塩分の取りすぎ気になります。 そんな時、こんな良いものに巡り合えました。「黒い塩」です。 黒々と...

旦那絶賛の塩

 2019/05/09

調味料は味の決め手になるので、こだわりたいところ 今回は一番ベーシックな調味料「塩」を探しまし...