燻製ディナーに変身 男鹿の「黒い塩」|モニター Axia777さん

 

モニターレポート

燻製ディナーに変身 男鹿の「黒い塩」

Axia777さん (20代 / 女性)

 2019/05/09

振るだけでいつもの料理がディナーに変身します??
まさかの黒い塩!
コショウではございません。塩です。

塩大好きです(^-^)/
奥行きある塩味で、「あっイイ塩」って感じがしますよ。
たっぷりかけるとより燻製のような高級感があり、かなりランクアップします。

塩好きな塩ラーの方には特に試してみて欲しいです✨
黒好きな私、こんな理想的な塩があるなんてビックリ。
ピンクの岩塩は持ってるのですが、黒い塩は人生初経験です。

瓶に入っていると炭の粉に見えて、
良く見ると大きめの黒コショーのような見た目です。
白い物にかけるとどれくらいかけたのか、分かりやすいです。
塩分を気にされている方もいいと思います。

鶏肉、レタス、キノコにかけてみました♪
サラダチキン?サラダとチキンです。
なめると溶けます。口解けがよくなめらか。
美味です。

孟宗竹に詰めて、独自開発した炭焼き窯でじっくり焼いているそうです。
コクがあるのは竹の旨み成分のおかげでしょうか。
竹炭のミネラル、健康面にもいいですね。

さっとかけるだけで、オシャレな感じがします♪
コショーが苦手な方も、オシャレな雰囲気を醸し出せます。

牛肉やワインにもあいそうだなと思いました。
なんというか、感動しました✨
すごい技術です。
海外の方にも試してみて欲しいです♪
100点満点、5ツ星

コエタス様、合同会社 FIFTY's Agency様ありがとうございます。

このモニターレポートの商品はこちら

男鹿の「黒い塩」

同じ商品のモニターレポート

秋田の男鹿半島の海水から採取した塩を孟宗竹に詰め、 竹炭焼釜で焼いてできたお塩。 竹のうまみ成...

黒い塩

 2019/05/28

この時期、運動会も行われるっていうのに熱中症もいやですね。 熱中症といえば、やっぱり塩分は欠かせ...

何にでも合う

 2019/05/23

黒い塩 を使いました。 黒い塩と書いてあるからわかるけど、何も書いていなかったら、胡椒かな?と思...

「こしょう?」と一瞬思ってしまいそうな外見。 よく見ると、色は様々で綺羅っと光るものもあり。 一口...

竹炭焼の黒い塩です。 秋田県男鹿半島の海水塩を孟宗竹に詰め、竹炭焼釜で焼いています。 塩の結晶...

黒い塩

 2019/05/13

見た目も新しい、とっても不思議なお塩に出会いました! 男鹿の「黒い塩」です。 竹の成分がはいってい...

りありんさん

男鹿の「黒い塩」を食べてみました!黒い塩という名前の通り、真っ黒で粒がゴマみたいに少し大きめでピカ...

男鹿の黒い塩を食べてみました 秋田県の男鹿(おが)は海水が綺麗で塩作りに適しています。 男鹿沖...

塩はわたし、昔からこだわりがあって、今までいろんなお塩を取り寄せたり買ってみたりしてきたよ。 塩...

塩分の取りすぎ気になります。 そんな時、こんな良いものに巡り合えました。「黒い塩」です。 黒々と...

旦那絶賛の塩

 2019/05/09

調味料は味の決め手になるので、こだわりたいところ 今回は一番ベーシックな調味料「塩」を探しまし...