スラックレール|モニター akiさん

 

モニターレポート

スラックレール

akiさん (30代 / 女性)

 2019/08/08

ジリリタ株式会社様から、スラックレールのお試し機会を頂きました!
ありがとうございます。
体幹・バランス・集中力
スラックレールは、床に置いて乗り、バランスを取ることにより、様々なスポーツで必要とされる「体幹」「バランス」「集中力」を養う事が出来るスポーツトイです。
見た目以上に、乗る事自体が難しいので、バランスを取って乗るだけでその効果が得られます。
3つの要素をより効果的に
スラックレールはすでにフィットネス・ヨガを体験されている方が健康的な体づくりに必要な要素を、より鍛えることができる商品です。
不安定で細いスラックレールの上に乗ることにより「軸」をキープするための体幹・バランスが効果的に鍛えられ「軸」を意識する集中力が必然的に身につきます。
スラックレールは柔らかい素材で出来ているため、自由自在に変形出来ます。
そのため、非常に軽く、持ち運びにも便利で、保管場所も選びません。使用する際も、大掛かりな準備の必要がなく、いつでもどこでも使用する事が出来ます。見た目はコンパクトですが、その見た目以上にしっかりと体幹に効くトレーニングが行えます。
スラックレールは1本1本がジョイントパーツで連結可能です。1人で長いコースを歩いて練習したり、みんなで持ち寄ってオリジナルのコースを作ったりと、ご使用のシーンに合わせて自由な組み合わせが可能です。
カラーバリエーションも豊富なので、色と形の組み合わせで遊び方は無限大です!
スラックレールは壁の角などのクッション材として使われているNBRという発泡ゴムで出来ており、小さなお子様やご年配の方でも安心してご利用頂けます。
ゴムの弾力性が、浮遊感を生みスラックラインを疑似体験できますが、本当のスラックラインとは違い床に直接置いて使用するので、怪我の心配もなくご利用出来ます。
「スラックレール」を見た時、とてもシンプルな作りだったので、実際にどれほどの効果があるのか、半信半疑でした。

質感はとても弾力性があり、気持ち良い素材でした。

これで本当に体幹・バランス・集中力が高まるのかなあ?というのが第一印象でした。

しかし、実際に乗って見ると、その見た目からは想像も出来ないほど難しく、充分スラックラインの練習になる商品であると感じました。
また、とても感触?肌触りが良く、気持ち良さまで感じてしまいました。

製造過程が気になって、調べてみますと、スラックレールは赤羽にある弊社の桐ヶ丘ラボで行っていたようでが、
製造拠点を小布施町に移すことで、製造工場での雇用を産みだし、

スラックレールの需要が増えれば増えるほど、

雇用も必要となり、地域活性に繋がるという、このサイクルこそがスラックレール開発のコンセプトでもあり、開発当初に実現を目指していた事だという事を知り関心を持ちました。

この”雇用創出”こそ、今回の製造拠点移転の最大の目的と言っても過言ではありません。という情熱的なものでした。

長野県小布施町は、全国でも屈指の街起こしので有名な地域で、全国行政のモデルにもなってる町なのだそうです。

関係ない話題ですが、私の地元でも、このようになってほしいなあなんて思ってしまいました。。

さっ、今日もスッキリはじめましょ。

ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

スラックレール

同じ商品のモニターレポート

意外と難しい

 2019/09/30

スラックレールは綱渡りの進化形スポーツ「スラックライン」の練習を疑似体験しながら、体幹、バランス...

スラックラインというスポーツをお聞きになったことはありますか? テレビでたまに見かけるのですが、...

スラックレールは安心・安全で、”誰でも、どこでも、いつでも”手軽に体幹トレーニングできます。 袋に...

スラックレールを使ってみました 待ってたよ!! ようやく届いた\(//∇//)\ 体幹トレーニングができ...

【届きました】 人気で人気で、売り切れ?在庫切れとなったらしく、我が家には先日届きました。(...

はじめはくるくるっとまるまった状態ですが、しっかりした素材ですぐに伸びます。 発泡ゴムでできて...

長くてぐにゃぐにゃしていて、ぐるぐるっと丸まってコンパクトな状態で届きました。さっそくスラックレ...

夫婦でダイエット中の我が家・・ 夫婦ともに定健康診断シーズンなので、必死に頑張っています(笑) で...

こちらジリリタさんのスラックレールです。 我が家、ストレッチ棒が好きで、木製から樹脂製から、 長...

スラックレールで体幹トレーニングです。 定年退職を迎えて運動不足ぎみの夫と、産後太りが未だに解...

おうちで簡単に体幹トレーニング「ジリリタ株式会社」さんの「スラックレール」です\(^o^)/ 商標・...

気軽にどこでも体幹トレーニングできるグッズ「CATEGORY / スラックライン / スラックレール」 https:/...