簡単に美味しいじゃこの炊き込みご飯|モニター mickyさん

 

モニターレポート

簡単に美味しいじゃこの炊き込みご飯

mickyさん (30代 / 女性)

 2019/10/29

箱から中身を取り出すと、昆布だし入りの液の中にじゃこがたっぷり。

見るだけで嬉しくなるほどじゃこが沢山入っています。

作り方はお米を2合といで、水をきってから、じゃこめしの素を入れたら、水加減を合わせて軽く混ぜ炊くだけです。


お米の上に出してみてもじゃこの量が凄いです。

タケノコやしめじ、にんじんなども一緒に入れるのがオススメとのことなので、にんじんをたっぷり入れました。


小さめのにんじんを2本分入れたのですが、子どもがあまりにんじんを食べようとしないのですが、じゃこが大好きなので期待してたっぷり入れました。

タケノコやしめじは子どもが完全に食べられないのでいれませんでしたが、入れたら間違いなく美味しくなる出汁とじゃこの香りです。

炊き上がって10分蒸らし炊飯器を開けるととても美味しそうです。

昆布だしとじゃこの良い香りが食欲をそそります。

食べてみると味がしっかりしていて、簡単なおかずでも、ご飯だけでも満足できるほど美味しいです。

朝ごはんに大根のお漬物とハンバーグと一緒に、お昼に鯛の塩焼きと食べましたが、お肉にもお魚にも合います。


じゃこがたっぷりなので、どこを食べてもしっかりじゃこが入っていて満足できました。

食が細く偏食の子どもも喜んで食べていて、すごく嬉しかったです。

たっぷりのにんじんも「出汁の味が染み込んで全部食べられるよ?」と、ピカピカに完食していました。

お弁当やおにぎりにもオススメとのことなので、冷めてから少し食べてみましたがとてもおいしかったです。

購入サイトをみると熨斗や包装も無料でしていただけるとのことなのでお礼やご挨拶などにも良さそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

じゃこめしの素

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

瀬戸内産の【ちりめんじゃこ】を使用した釜飯の素を初めて食べました! 昆布エキスを隠し味に使っている...

瀬戸内産ちりめんじゃこを使用した炊き込みご飯の素♪これ1箱で2合分のじゃこめしができます。袋には昆布...

小豆島オリーブ!オリーブ! さまの じゃこめしの素 お試しさせていただきました(*´꒳`*) 瀬戸内海産...

#じゃこめし #お手軽 #おうちごはん #小豆島オリーブオリーブ @meshima_official 小豆島オリーブオ...

「じゃこめしの素」は海の幸「ちりめんじゃこ」で上品に仕上げた、昆布だし入りの炊き込みごはんの素で...

じゃこめしは初めて聞いたメニュー。 じゃこは好きなのですが炊き込みご飯は食べたこともないので興味...

コエタス 様を通じて、 小豆島オリーブ!オリーブ! 様より、 じゃこめしの素 をお試しさせていただきまし...

私の地元である、香川県は小豆島(しょうどしま)で作られた簡単炊き込みごはんの素【じゃこめしの素】で...