瀬戸内海の恵み!じゃこめしの素|モニター はなさん

 

モニターレポート

瀬戸内海の恵み!じゃこめしの素

はなさん (30代 / 女性)

 2019/10/16

じゃこめしは初めて聞いたメニュー。
じゃこは好きなのですが炊き込みご飯は食べたこともないので興味津々。

販売しているのは合同会社メシマファクトリーさんで
香川県の小豆郡の会社です。
他にも小豆島や瀬戸内海のオリーブコスメなど、地域の特産品を生かした商品を扱っているようです。

こちらのじゃこめしの素も瀬戸内海産のちりめんじゃこを使用しており、
瀬戸内海の恵みを堪能できる商品となっています。

うす茶色のお出汁の中に、
沢山のじゃこが入っています。

この1パックでお米2合分のじゃこめしが作れます。
といだお米にパックの中身を混ぜて、
2合分の水の量に合わせたら、そのあま炊き上げます。

炊飯ジャーから美味しそうな香りが漂ってきて、無性にお腹がすいてきます。

炊きあがってもすぐに開けずに10分蒸らして、いざオープン。
ほんのりとダシがお米にも色づいて美味しそう!
ほんのりと塩気も効いてどんどん食べ進んでしまいます。
昆布エキスの旨みが最高です!
おじゃこも柔らかくてほろほろと口の中でほぐれます。

これは多めに作っておにぎりにして冷凍しておきたい!
夜食などにもさっと食べられて便利そうです。
竹の子や人参、しめじ等を入れても良いそうで、
次は具たくさんの炊き込み御飯を作ってみたいと思います。
彩りも綺麗になって子供のお弁当にも良さそうですよね。

このモニターレポートの商品はこちら

じゃこめしの素

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

瀬戸内産の【ちりめんじゃこ】を使用した釜飯の素を初めて食べました! 昆布エキスを隠し味に使っている...

瀬戸内産ちりめんじゃこを使用した炊き込みご飯の素♪これ1箱で2合分のじゃこめしができます。袋には昆布...

小豆島オリーブ!オリーブ! さまの じゃこめしの素 お試しさせていただきました(*´꒳`*) 瀬戸内海産...

箱から中身を取り出すと、昆布だし入りの液の中にじゃこがたっぷり。 見るだけで嬉しくなるほどじゃ...

#じゃこめし #お手軽 #おうちごはん #小豆島オリーブオリーブ @meshima_official 小豆島オリーブオ...

「じゃこめしの素」は海の幸「ちりめんじゃこ」で上品に仕上げた、昆布だし入りの炊き込みごはんの素で...

コエタス 様を通じて、 小豆島オリーブ!オリーブ! 様より、 じゃこめしの素 をお試しさせていただきまし...

私の地元である、香川県は小豆島(しょうどしま)で作られた簡単炊き込みごはんの素【じゃこめしの素】で...