本当に美味しいお味噌。|モニター 日高さん

 

モニターレポート

本当に美味しいお味噌。

日高さん (30代 / 女性)

 2019/12/25

お味噌は好きでいろんなお味噌を試しています。
お味噌を変えるだけで、お味噌の味が変わるのが楽しいし、自分好みの味を探すのも楽しい。

よく考えるとお味噌を使った料理、我が家多いなぁ。
お味噌の消費量多い。

我が家が最近から使っているお味噌がこちら。

[まるゆき]中甘味噌

ほっとする昔ながらの味を大切に、4代に渡って製法を伝え受け継いできた、栄養満点、無添加のお味噌です。
無添加ってところがポイント。
毎日体に入れるものは無添加がありがたい。

このお味噌は 国産大豆10割に箱守り糀11割で仕込んだお味噌。国産大豆を使用しているのが良いですよね。

味の決め手となる糀は、決められた時間に決まった仕込みを何日も何日も繰り返して熟成させたこだわりの糀なんです。

手間隙かけて作られたお味噌、とっても美味しいです。

お味噌はもちろん、お料理にも最高。
野菜スティックにつけて食べると、お味噌の美味しさをダイレクトに感じられます。

市販のお味噌とは深みが違うなぁって思います。
風味が豊かで、味に深みがある感じ。

そして少し甘め。
うまみのある甘さ。
私は辛めやしょっぱめよりも甘みのあるお味噌が好きなので、これは完全に私好み。

私のおすすめは生味噌おにぎり。
東北の方ならこの美味しさを知っている方もいるのではないかしら。
白いおむすびにそのままお味噌を塗るだけ。
これがめっちゃ合うの!
いくらでも食べられちゃう。

調味料が美味しいと、食事も美味しくなりますね。

このモニターレポートの商品はこちら

まるゆき 中甘味噌カップ 500g

同じ商品のモニターレポート

まるゆき味噌

 2020/02/04

こんばんは( ´﹀` )  今日は眠くて眠くて…… 朝からイライラもして 息子に申し訳ないったら? ...

発酵ビューティーライフクリエイターとして、普段から自分でも手前味噌を作っていただいております。 ...

私は毎日朝必ず味噌汁といろんな具を入れて出しますが、この味噌は入れすぎてもしょっぱくならないのに...

中村醸造場さんの「まるゆき味噌 中甘」をいただいてみました。 我が家ではお味噌が大好きで、365日...

私や家族の好みの味噌でした。今はいろんな味噌がある中、よく出汁入りを使っていたんですが少し塩っぱ...

信州にある中村醸造場さんのお味噌をお試しさせて頂いています 中村醸造場 まるゆき味噌 四代に...

satiraさん

国産素材100%の手作りお味噌です。 『甘口・中甘・辛口』とあるなか、 今回は『中甘(ちゅうあま)』タ...

まるゆき 中甘味噌カップをモニター体験させていただけることになり、楽しみに待っていました。 数日...

有限会社中村醸造場「まるゆき味噌」をお試しさせていただきました。 まるゆき 中甘味噌カップ 500g ...

料理を作る上で欠かせないお味噌。 この度、普段のお料理をグレードアップ してくれるお味噌をいただ...

「まるゆき 中甘味噌カップ」は、毎日のお味噌汁にはもちろん、 お味噌料理や隠し味にとオールマイティ...

あるとっても寒い夜に豚汁作りました! こちらの豚汁に使ったお味噌は、有限会社中村醸造場さんの「ま...

Makimamaさん

まるゆき味噌 中甘味噌カップ500g こちらを使って 寒い冬にピッタリな「豚汁」を作ってみましたよ?...

ななさん

市販の味噌は添加物がたっぷり入っているのであまり使いたくありませんでした。なので道の駅で買ってい...