甘酸っぱい♪紀州南高梅たっぷりの「梅金山寺味噌」|モニター accaさん

 

モニターレポート

甘酸っぱい♪紀州南高梅たっぷりの「梅金山寺味噌」

accaさん (40代 / 女性)

 2020/05/18

丸新本家の甘酸っぱい「梅金山寺味噌」をお試しさせていただきました!
750年続く伝統製法で手間暇かけてつくられたこちらの金山寺味噌は、米・大麦・大豆・湯浅なす・白瓜・しょうが・しそが入った自然発酵のおかずみそです。
こちらの梅金山寺味噌は、和歌山の高級梅である南高梅の梅肉をたっぷり使用しています。
また、合成保存料・着色料・人工甘味料も使用していないので、安心して食べられます。

つぶつぶした具がたっぷりのおかずみそです。
まずはそのままいただきました。甘酸っぱい~梅たっぷりです。
普通の金山寺味噌も食べたことがありますが、梅のほうが好きかも!!

きゅうりにつけても食べてみました!
いやこれ、たっぶん無限にキュウリ食べれそうです(笑)
「これは大豆だな!」「お!シャキシャキ食感は瓜かな?」といろんな具の食感や味を楽しめるのも、この金山寺味噌の楽しみの一つだと思います♪

アレンジレシピとして、ささみ肉の梅金山寺味噌ロールを作ってみました!
鶏ささみ肉の筋を取って開き、青しそを乗せて梅金山寺味噌を塗ります。
くるくると巻いて、小麦粉を薄くまぶしたら、油をひいたフライパンで蒸し焼きにします。味噌の味を楽しむために、少量の酒とみりんと醤油で味付けをして完成!

具が大きいので、たくさん味噌が入って嬉しいです♪
梅が青しそと合うし、さっぱりした鶏ささみ肉とも相性がいいです。

酸味と味噌の甘みが美味しくて、お酒やご飯のおかずにぴったり!

丸新本家の金山寺味噌は、プレーンな金山寺味噌の他に、「梅金山寺」「ゆず金山寺」「にんにく金山寺」「わさび金山寺」「わかめ金山寺」「オリーブ金山寺」などがあります。
オリーブ金山寺はどんな味なんでしょうか?!気になります!!

このモニターレポートの商品はこちら

丸新本家の甘酸っぱい『梅金山寺味噌』

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

梅金山寺味噌のおかず味噌を開けてみると、梅の果肉や大豆、大麦がゴロゴロ入っていました。白ごはんに...

創業明治14年の老舗… 和歌山 丸新本家さんの「梅金山寺おかず味噌」を いただきました〜〜♡ これ...

『丸新本家株式会社』様のおかず味噌! 和歌山県産南高梅の梅肉がたっぷり入った 甘酸っぱい金山寺...

丸新本家の甘酸っぱい 『梅金山寺味噌』の 感想をお書きします。 梅と金山寺味噌のコラボ? 金...

これは写真撮りながら、ちょっと味見して、わー!美味しい何これ!と急遽作って食べちゃったので、投稿が...