ディヴァイン瞑想で心も身体もリフレッシュ♡オンラインで瞑想法講座|モニター ひろりんさん

 

モニターレポート

ディヴァイン瞑想で心も身体もリフレッシュ♡オンラインで瞑想法講座

ひろりんさん (50代 / 女性)

 2023/11/09

【リブレ合同会社さんのオンラインセミナー瞑想法の講座】に参加させて頂きました。

ディヴァイン瞑想講座を初めて受けてみました。

どんな瞑想法なのか分からず、
何だかドキドキしながら動画を見始めます(ᐡ ̳>𖥦< ̳ᐡ)

オンラインセミナーは12個のレッスンから構成されており、それぞれに動画や音声、テキストなどが用意されています。

まず初めに、
【ディヴァイン瞑想とは?】から始まります。

前半は思想的なお話でしたので、その思想が好きな方であれば、より楽しめる講座になると思います。 

ディヴァイン瞑想の概要や効果、本質についての説明で、理解を深めたところで、ゆっくりと実践に入ります。

自宅でオンラインなので、ゆっくりと落ち着いた気持ちで受ける事が出来るのが良いですね。

ディヴァイン瞑想は、複雑なテクニックに頼らないナチュラルな瞑想法だそうです。

ディヴァイン瞑想の学びを深めて行くと「内なる真我とつながることで 苦しみやストレスからの解放が起き、《幸福》が自動的に目覚める。」とあります。

ディヴァイン瞑想は脳科学的にも効果が認められており、脳内で幸福感や安らぎを感じることができる神経伝達物質「セロトニン」や「エンドルフィン」の分泌量が増えたり、ストレス反応を抑える「副交感神経」が活性化したりすることがわかっているそうです。

ディヴァイン瞑想では、「今、ここ」に焦点を充てる瞑想法を学びました。

この「今、ここ」の思想に瞑想を推奨しているのは、スピリッチュアルだけでは無くて、実は多くの心理学者や心理カウンセラーも推奨しています。

その点では、スピリッチュアルを毛嫌いしている一部の心理学者も同じ意見の方が多い様なんですよね。

ディヴァイン瞑想をすると人間関係も良好になるとの事。


慣れるまで難しい方法等も紹介されていましたが、自宅で出来るので、ゆっくりマスター出来るのも良いですね。

「心が落ち着き、深いリラックス状態になる」

こちらは、割りと直ぐに実感として得られる方も多いのではないでしょうか。

普段、忙しくてゆっくりする時間が無い方や、
忙しすぎて、肩に?全身に?力が入ってしまって居て、力を抜く事を忘れてしまった様な忙しい方にこそ取り入れて貰いたい瞑想法の様に感じます。

私たちがモニターとして体験させて頂いた技法は、勿論講座の一部にしか過ぎないと思います。

InstagramURL
https://instagram.com/divinegrace_meditation?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

e-ブックの無料プレゼントURL
https://divinegrace.jp/book/

このモニターレポートの商品はこちら

オンラインセミナー 瞑想法の講座

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

“瞑想”それだけでハードルが高いように感じますが、 ディヴァイン瞑想とは? ここ始まるのでとっても理...

レッスンは1から12まであります。 ディヴァイン瞑想講座【レッスン-1】はじめに デイヴァイン想講...

【オンラインセミナー】 ☑︎瞑想法の講座 普段からヨガをしていますが、ストレスフルな状況もあっ...

オンラインで受けることのできる瞑想法の講座を、この度お試しさせて頂きました。 メールにて専用のURL...

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた (オンラインセミナー 瞑想法の講座)についてのレビューで...

ディヴァイン瞑想とは? (神聖な)という意味があり 不安や苦しみ.ストレスから解放され幸福感が得られ ...

リブレ合同会社さんの 「 オンラインセミナー 瞑想法の講座」を体験いたしました。 至って図太い私...

コエタスのモニターキャンペーンで当選したオンラインセミナー瞑想法のレビューです。 瞑想法なので...