心身ともにリラックス|モニター nemucoさん

 

モニターレポート

心身ともにリラックス

nemucoさん (30代 / 女性)

 2023/11/09

コエタスのモニターキャンペーンで当選したオンラインセミナー瞑想法のレビューです。

瞑想法なので、ヨガなどをおこなっている人が、リラックスして心をおだやかにするイメージでしたがこちらのディヴァイン瞑想法は違っていました。

ディヴァインとは神聖であるという意味で、すべての存在は神聖であるという気づきができ、生きている喜びが湧き、幸福感が高まる瞑想法だそうです。

この講座ではステップが3つに分けて瞑想について説明してくれていました。
1.ディヴァイン瞑想とは
ディヴァイン瞑想を通してどのようなことが実現できるのか。
2.瞑想の意味とその本質
なぜ苦しみが起きるのか、それを消すために瞑想がどのように働くのか。
3.ディヴァイン瞑想の実践
瞑想の意味を理解したうえで、ディヴァイン瞑想の実践をおこなう。

ステップは3つですが、ディヴァイン瞑想講座の動画は全部で12レッスンあり、説明の動画はだいたい2分〜5分弱なので、さくっと見れます。実践編の動画でひとつだけ15分ほどとながいものがありました。

レッスン1〜レッスン7までは映像もほとんど動かず、説明している人の話し方が抑揚がなく淡々と話しているだけなので、興味の薄い大学の講義を聞いているような感じでした。

レッスン8からは実際におこなえるのが良かったです。
説明してくれる人は変わっていませんが、実践では説明の方のゆったりとした声がききやすく瞑想しやすかったです。
内容は省きますが、実際におこなってみると気持ちよく、すっきりしていくような気がしました。

特別な道具はいらず、どこででもできるので、家事の合間や仕事の休憩中など少し時間ができたときにできると思います。

最初は胡散臭くて怪しそうだと思っていましたが、そんなことはなくゆったりした時間を過ごせリラックスできました。

日々に疲れた方など、是非一度試してみてください!

このモニターレポートの商品はこちら

オンラインセミナー 瞑想法の講座

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

“瞑想”それだけでハードルが高いように感じますが、 ディヴァイン瞑想とは? ここ始まるのでとっても理...

レッスンは1から12まであります。 ディヴァイン瞑想講座【レッスン-1】はじめに デイヴァイン想講...

【オンラインセミナー】 ☑︎瞑想法の講座 普段からヨガをしていますが、ストレスフルな状況もあっ...

オンラインで受けることのできる瞑想法の講座を、この度お試しさせて頂きました。 メールにて専用のURL...

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた (オンラインセミナー 瞑想法の講座)についてのレビューで...

ディヴァイン瞑想とは? (神聖な)という意味があり 不安や苦しみ.ストレスから解放され幸福感が得られ ...

リブレ合同会社さんの 「 オンラインセミナー 瞑想法の講座」を体験いたしました。 至って図太い私...

【リブレ合同会社さんのオンラインセミナー瞑想法の講座】に参加させて頂きました。 ディヴァイン瞑...