天然とらふぐ 炙りひれ|モニター バンビたんさん

 

モニターレポート

天然とらふぐ 炙りひれ

バンビたんさん (50代 / 女性)

 2024/01/14

コエタスのモニターキャンペーンでもらった天然とらふぐ 炙りひれについてのレビューです。

天然とらふぐ 炙りひれ

こんがり炙ったひれが醸し出す風味が抜群!

ふぐに魅せられし料理人が自ら魚市場で仕入れた天然とらふぐのひれを天日干ししてこんがり焼き上げました。

ひれ酒を呑むのは何年ぶりでしょうか。

外のみをしばらくしていないのでつまらないねと主人と話していたところでした。

お家でひれ酒を味わえるなんて幸せ!
熱燗や冷酒でもいただけてとてもうれしいです。
冷蔵庫で2日ほど寝かせると、風味がでてお料理にも使えます。

大好きな地元のお酒と一緒に味わえて至福のひと時です。
美味しすぎて飲み過ぎないようにしないとね。
安心の天然とらふぐ国産なのも嬉しいですね。

気になった方はぜひお試ししてみてはいかがでしょうか。

お酒が好きな実家の父へのお土産にいいな~と思いました。

ひれ酒の召し上がり方
▼熱燗
湯呑に炙りひれを3枚程度入れ、鍋で沸騰させた日本酒を注ぎ、蓋をして30秒程度待ちます。

熱燗を追加すれば2~3回楽しめます。
※電子レンジでの加熱は美味しさが半減してしまいます。
※純米酒特有のパンチが効いた味わいが、天然とらふぐの味わいを引き立ててくれます。

▼冷酒
300cc入の冷酒に炙りひれを10枚程度入れ、冷蔵庫で1~2日置きます。
多めに入れた方が、お好みに応じて調整が可能です。

※吟醸酒がオススメです。
時間をかけて抽出した天然とらふぐの旨味が加わることで、よりふくよかな味わいになります。

原材料:天然とらふぐ(国産)
内容量:20g

このモニターレポートの商品はこちら

天然とらふぐ 炙りひれ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

縁あって天然とらふぐ炙りヒレをいただきました 天然トラフグの炙りヒレと酒は冬の夜にぴったりの組み...

気になっていた&憧れていた? ヒレ酒 お酒とこれさえあれば簡単に楽しめる 天然とらふぐ 炙りひれ ...

コエタスのモニターキャンペーンでもらった天然とらふぐ 炙りひれについてのレビューです。 私は、天...

ごんすけさん

初めてのとらふぐの炙りひれです!!2024年良いことがたくさん起こりそう☆ こんがりと炙られたひれが容器...

天然とらふぐ 炙りひれを使ってみました。 こちらの商品は、天然とらふぐのひれを天日干ししてこんが...

お初のひれ酒

 2023/12/20

天然とらふぐ 炙りひれ ひれ酒 名前は、よく聞くけど実際に飲んだことはありません! いったいどんな...

コエタスのモニターキャンペーンで 静岡県富士市にある "佳肴季凛"(かこうきりん) さんより 「天然とら...

ふぐに魅せられし料理人様が 自ら魚市場 で仕入れた 天然とらふぐのひれを天日干し してこんがり焼き...