お初のひれ酒|モニター ちゃぼみさん

 

モニターレポート

お初のひれ酒

ちゃぼみさん (50代 / 女性)

 2023/12/20

天然とらふぐ 炙りひれ
ひれ酒
名前は、よく聞くけど実際に飲んだことはありません!
いったいどんな味なのか?
どんな風になるのか?
ドキドキで楽しみです。
熱燗、もいいけど、私はやっぱり冷たい方が好きなので冷酒でいきます。
炙りひれを10枚ほど入れて1日~2日待つ。冷蔵庫にいれて。
さぁ、いったいどんなものなのか?ひれ酒というものは?チャレンジです。
しっかり1日寝かせるとちょっと色がついてました。
蓋を開けてみると少し香りがします。
魚臭い匂いではなくて旨味なのかな?
味もいつもの日本酒に味とまでいかないけど、何か違う味がします。
なんだろう?やっぱり旨味ですよね。
独特の旨味、香ばしい香りでそれでいて臭さはない。
色も微かに琥珀色とまでいかないけどついていい感じ。
日本酒ってこんな楽しみもあるんですね。
いつもお酒は、とりあえずビールで次からは日本酒なんですが、もうひとつひれ酒という選択が増えました。
ご馳走です。

このモニターレポートの商品はこちら

天然とらふぐ 炙りひれ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

縁あって天然とらふぐ炙りヒレをいただきました 天然トラフグの炙りヒレと酒は冬の夜にぴったりの組み...

コエタスのモニターキャンペーンでもらった天然とらふぐ 炙りひれについてのレビューです。 天然とら...

気になっていた&憧れていた? ヒレ酒 お酒とこれさえあれば簡単に楽しめる 天然とらふぐ 炙りひれ ...

コエタスのモニターキャンペーンでもらった天然とらふぐ 炙りひれについてのレビューです。 私は、天...

ごんすけさん

初めてのとらふぐの炙りひれです!!2024年良いことがたくさん起こりそう☆ こんがりと炙られたひれが容器...

天然とらふぐ 炙りひれを使ってみました。 こちらの商品は、天然とらふぐのひれを天日干ししてこんが...

コエタスのモニターキャンペーンで 静岡県富士市にある "佳肴季凛"(かこうきりん) さんより 「天然とら...

ふぐに魅せられし料理人様が 自ら魚市場 で仕入れた 天然とらふぐのひれを天日干し してこんがり焼き...