こだわり抜いたおいしさ!佳肴季凛 サーモン西京漬|モニター chimaさん

 

モニターレポート

こだわり抜いたおいしさ!佳肴季凛 サーモン西京漬

chimaさん (50代 / 女性)

 2022/01/17

佳肴季凛 サーモン西京漬をいただきました。

静岡県富士市にある佳肴季凛(かこうきりん)。
正統派の日本料理から素材を丁寧に仕込んだ逸品、プロの板前が仕込んだお惣菜のような料理まで幅広くいただける日本料理店です。
店主自らが沼津魚市場でこだわり抜いて仕入れたという魚は脂ののり具合、味わいは逸品!
そんなサーモンの西京漬けのお試しをさせていただきました。

---------------------
佳肴季凛 西京漬
http://kakoh-kirin.jp/saikyou.html
@hironobu_shimura
---------------------


冷凍で届きました。
流水で解凍し袋から取り出し、西京味噌を洗い流してから水気を拭き取りグリルで焼きました。
お試しさせていただいたのは多分サーモンのアラの部分の西京漬けでしょうか。
ハラスや尾など様々な切れ端が6切れ入ってました。

説明書には弱火でとありましたが、わが家のグリルは温度調節ができずアルミホイルを被せた上の部分はイイ感じに焼けましたが、裏側は少々焦げてしまいました。
それでもこんがりふっくら、余分な脂が落ち、旨味がぎゅ~っと凝縮して美味しく焼けました。

脂がのったサーモンは上品な漬かり具合でとても美味しいです。
包丁がキレイに入ってていねいに処理された皮はこんがり焼けて香ばしい~♡
皮までパリパリ美味しくいただきました。

1切れを今日のお弁当にも入れました。
冷めても固くならず美味しかったです。

佳肴季凛のサーモン西京漬は、脂がのっているのにしつこく感じないのがスゴイ!
家庭では出せない美味しさと上品な仕上がりです。
ぜひ他の魚も食べてみたいなぁと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

佳肴季凛 西京漬

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

とっても美味しい!!#西京焼き に出会えました。 静岡県富士市 の 日本料理店 『#佳肴季凛』様(かこ...

サーモンの脂と西京味噌が美味しい西京漬 西京漬けとは、 魚を日本特有の調味料である味噌に漬け込...

も、たまらないおいしさでした(*^-^*) 家族みんなであっという間になくなりました(@ ̄□ ̄@;)!!   ...

⁡ 佳肴季凛さまのこだわりが詰まった逸品ですね。 店主さまご自身で市場に出向いて目利きされていると...

佳肴季凛の西京漬、届きました! 佳肴季凛は静岡県富士市にある日本料理店で美味しさのこと、身体...

chiara203さん

今日のランチのメインは 【佳肴季凛-かこうきりん-】 サーモンの西京漬👩‍🍳 お取り寄せグルメとして...

こだわり抜いた素材を味わう最高のお味 【佳肴季凛 (かこうきりん) 西京漬け】🐟   もともと西京...

佳肴季凛 サーモンの西京漬 かわいいサーモンが、6切れ入ってました。ちょうど2人分。 小さくて...