お魚の風味が生きた深い味わいの西京漬け|モニター sheenaさん

 

モニターレポート

お魚の風味が生きた深い味わいの西京漬け

sheenaさん (40代 / 女性)

 2022/01/06


佳肴季凛さまのこだわりが詰まった逸品ですね。
店主さまご自身で市場に出向いて目利きされているという脂の乗ったノルウェー産のサーモン。
有機認証の西京味噌を使い、色々な調味料を加えて仕上げた謹製西京漬!
冷凍で届いたパッケージを冷蔵庫で一晩解凍しました。
焼く時お味噌を洗い流すのはもったいない気もしますが、しっかり味がついているから大丈夫なんですね。
焼き方の通りグリルに入れ弱火でじっくり焼くと、余計な脂が落ち旨味がぐぐっと凝縮された香ばしい西京焼きが焼き上がりました。

香ばしく焼き上がったサーモン。
お箸でちょっとほぐしてみると、美しいサーモンピンクでみるからにしっとりとしています。

決して家庭では出せない味、かつ、今までの私の西京焼のイメージと異なり、脂がのってるのに、しつこい感じがしないです。そして、お味噌の香りとコク、甘みと塩加減がちょうど良い!
ご飯が進む味なのですが、お味噌が強すぎないというか、新鮮なサーモン本来の味がしっかり味わえます。
冷めても美味しいのでお弁当に入れてもバッチリでした。
素材を吟味しシンプルイズベストを日本料理のあるべき姿とおっしゃる御店主さんが
お魚と一緒に、日本料理に対する熱い思いとこだわりを漬け込んだ西京漬。
ちょっとした手土産用にも、美味しいごはん食べたい時のお家用にも良いですよね。
他のお魚の種類も食べてみたいです!

このモニターレポートの商品はこちら

佳肴季凛 西京漬

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

とっても美味しい!!#西京焼き に出会えました。 静岡県富士市 の 日本料理店 『#佳肴季凛』様(かこ...

佳肴季凛 サーモン西京漬をいただきました。 静岡県富士市にある佳肴季凛(かこうきりん)。 正統派の...

サーモンの脂と西京味噌が美味しい西京漬 西京漬けとは、 魚を日本特有の調味料である味噌に漬け込...

も、たまらないおいしさでした(*^-^*) 家族みんなであっという間になくなりました(@ ̄□ ̄@;)!!   ...

佳肴季凛の西京漬、届きました! 佳肴季凛は静岡県富士市にある日本料理店で美味しさのこと、身体...

chiara203さん

今日のランチのメインは 【佳肴季凛-かこうきりん-】 サーモンの西京漬👩‍🍳 お取り寄せグルメとして...

こだわり抜いた素材を味わう最高のお味 【佳肴季凛 (かこうきりん) 西京漬け】🐟   もともと西京...

佳肴季凛 サーモンの西京漬 かわいいサーモンが、6切れ入ってました。ちょうど2人分。 小さくて...