ふっくらジューシィな西京漬け『佳肴季凛(かこうきりん) サーモンの西京漬け』|モニター うにんぱすさん

 

モニターレポート

ふっくらジューシィな西京漬け『佳肴季凛(かこうきりん) サーモンの西京漬け』

うにんぱすさん (40代 / 女性)

 2021/05/10

日本料理店の美味しさをそのまま食卓で味わえる!
美味しい西京漬けをお試ししてみました。

"佳肴季凛(かこうきりん)"サーモンの西京漬け

今回モニターしたお品には、ランダムに切り身が入っていました。
どれも肉厚で濃厚な脂ののった西京漬け!

有機JAS認証済の西京味噌を日本酒と味醂で伸ばして漬けてあります。
田舎味噌をプラスすることで甘味と塩味のバランスをとって、味噌特有のコクを増しているそう。

佳肴季凛(かこうきりん)の西京漬けは
銀鱈とサーモン、どちらも沼津魚市場で一本ずつ吟味したものを仕入れたという鮮魚を使っています。
銀だらは、カナダ・アラスカなどの北太平洋産。
サーモンはノルウェー産。
餌に抗生物質が使われていない自然に近い状態で成長したサーモン。

食べる時は、水洗いでお味噌を落として超弱火で焼き上げたら完成。
切り身にしっかりと味がしみているから、水洗いしても旨みが逃げないそうです。

程よく香ばしく焼かれた西京焼きを、おうちで簡単に焼けました。
皮はパリパリ、身はふっくらジューシィでとってもおいしかった!

西京漬けって、モノによってはちょっとしょっぱめなモノもあるけれど
佳肴季凛(かこうきりん)サーモンの西京漬けは、味噌だれがとってもおいしくてやさしい味わい。
ご飯のおかずにピッタリです♪

佳肴季凛(かこうきりん)サーモンの西京漬けのレポでした!

このモニターレポートの商品はこちら

佳肴季凛 西京漬

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

私の大好きな西京焼き!! 子どもの頃から大好きです。我が家の子どもたちも大好きで、「おかわり!!」...

佳肴 季凛(かこう きりん)さまの『西京漬』いたただきました◡̈⋆* ------------------------- ★佳肴 ...

佳肴季凛様の『 西京漬』当選しました。 お魚は健康のために週一回は食べるようにしているのですがレ...

佳肴季凛さんよりサーモンの西京漬けを頂きました! 色々な部位が入ったパックになっており、冷凍で届き...

今夜は美味しい西京焼きを食べました。 サーモンの美味しい西京焼き。 脂ののったジューシーな西...

脂ののった佳肴季凛 西京漬サーモンの西京焼きをご紹介します! 店主自ら吟味して選んだ、こだわりの...