ぐり茶の羊羹が美味しい!!|モニター ゆっきぃーさん

 

モニターレポート

ぐり茶の羊羹が美味しい!!

ゆっきぃーさん (30代 / 女性)

 2021/04/28

『伊豆に香る 市川のぐり茶羊羹』

ぐり茶の茶葉が入った羊羹♥️

ぐり茶ってご存知ですか?
正式名称は《玉緑茶》と言うのだそう。
明治時代末期に九州で輸出向けに作られたのが始まり。
今は静岡県東部の伊豆のお土産として人気なんです!

市川製茶は大正八年創業。
市川のぐり茶は特に深く蒸しているので、葉が細かいのが特徴です。
ぐり茶羊羹は
ぐり茶の茶葉が入った羊羹で、甘さ抑えめの食べきりサイズ!
まさにお土産にもぴったりです。

最近、宅トレをしていてお菓子を食べないように気をつけています。
ですが無性に食べたい~!!って時が。
そんな時のご褒美おやつにいただいています♥️

手のひらにすっぽりおさまるサイズ感!
一口サイズ、食べきりサイズなのもすごーく嬉しい!!
ぐり茶の茶葉が入っているから、茶葉の粒々が見えるよ~!!
一緒にいただいたぐり茶をいれていただきました。ぐり茶もおいしかった~。お茶ってほっとするよね。

ぐり茶羊羹もしっとり濃厚で美味しい♥️
ぐり茶の風味も感じられて、ご褒美時間にぴったり!
宅トレ中に食べるお菓子も、洋菓子より和菓子の方が罪悪感ないですよね?
息子と娘もお気に入りで1日1個と決めていただきました!

旦那が静岡県出身で緑茶を飲んで育ってきて、お菓子には緑茶、ケーキなどにも緑茶…なのでこの羊羹もお茶も喜んでいただいてました!

このモニターレポートの商品はこちら

ぐり茶羊羹

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

株式会社市川製茶さんの『ぐり茶羊羹』をお試しさせていただきました。 ぐり茶って今まで知らなかった...

伊豆に香る ぐり茶羊羹をお試ししました♪ このぐり茶とは?と思って調べました。 正式名称が「玉緑茶...

ぐり茶で有名な市川製茶さんのぐり茶羊羹を頂きました? おまけで付いていた、ぐり茶と一緒に味わいまし...

創業大正八年 伊豆 市川製茶 ぐり茶羊羹いただきました ぐり茶とは 正式名称が玉緑茶で煎茶は茶...

市川製茶さんのぐり茶羊羹を頂きました❗️ ぐり茶とは緑茶の一種で煎茶と茶葉の揉み上げが異なり、渋...

今日の甘いものタイムは、市川製茶さんから頂きました、ぐり茶羊羹〜!! ♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡ ぐり...

市川製茶さんからぐり茶羊羹をいただきました? 箱にびっしりと入った羊羹と、一緒にぐり茶もいただきま...

お茶の羊羹

 2021/01/21

食後のデザートにぐり茶羊羹を頂きました。 ぐり茶とは日本茶の一種で煎茶などと少し製法が異なり、渋...