手軽で美味しいぐり茶|モニター うさこさん

 

モニターレポート

手軽で美味しいぐり茶

うさこさん (20代 / 女性)

 2019/10/25

暑い時期にピッタリな「ひんやり冷やし緑茶(ぐり茶)」を飲ませてもらいました!
ぐり茶という言葉は聞いたことがあったのですが、飲んだことはなく今回初めて飲みました。
こちらのぐり茶はなんとお湯出しでは無く、お水で作れちゃうんです!冷やした緑茶が大好きなのでよく飲むのですが一度お湯出ししてから冷やしていたのでかなりめんどくさいのがネックでした…
でもこちらのぐり茶は茶こし付きのティーポットに茶葉を入れてお水を注ぐだけという手軽さ!
ティーパックに茶葉を詰めてボトルにポンと入れても出来ちゃうから楽チンすぎる〜!!
実際に、ティーポットに茶葉を入れてお水注いでみてビックリしたのが、すぐに色が出始めたのが驚きでした。お水でこんなにすぐ色でるの!?と衝撃でした(笑)
お味は苦味はほとんどなく甘みのある緑茶です。とてもまろやかで飲みやすい緑茶なのでお子さんにも喜ばれるのではないかと思いました。
茶葉がかなり細かいので抹茶が入っているのかなと思うほど沈殿しますが、それもコクとなっていて美味しかったです。
夏といえば麦茶が定番ですが、たまには違った物ものみたくなりますよねー。そんな時にお水を注ぐだけで作れる冷やしぐり茶はもってこいではないでしょうか!

このモニターレポートの商品はこちら

ひんやり 冷やし緑茶(ぐり茶) 80g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

市川製茶のひんやり冷やし緑茶を試してみました。 お茶所静岡の会社のお茶です。 何を隠そう、私は静...

こちらは市川製茶さんの「ひんやり 冷やし緑茶(ぐり茶)」です。 水出し用の緑茶で、茶葉と粉末が混ざっ...

今の時期にぴったりの 冷やし ぐり茶 を飲ませていただきました?? 今回は市川製茶様のぐり茶? ぐり茶…...

ぐり茶とぐり茶の粉末を混ぜ合わせた水出し用のぐり茶です。  ぐり茶の正式名称は「玉緑茶」。 明治時...

まよさん

「ぐり茶」のことを、今回のお試しで初めて知りました(生まれも育ちも広島県民)静岡・伊豆の名産品なん...

暑い夏はつめた~く冷やした緑茶がとっても美味しい季節。 市川製茶さんの「ひんやり 冷やし緑茶(ぐり...