美味しいお茶♡✱特選ぐり茶 冬の彩り✱|モニター ゆきぃさん

 

モニターレポート

美味しいお茶♡✱特選ぐり茶 冬の彩り✱

ゆきぃさん (20代 / 女性)

 2019/03/12

今回紹介するのは♡

特選ぐり茶 冬の彩り
▶玉緑茶(ぐり茶)
▶100g
▶緑茶(国産)
こちらを体験させて頂きました♡


ぐり茶ってご存知ですか?
YUKIは今回初めてこちらのお茶を知りました。
正式名称は≪玉緑茶≫と言って、明治時代末期に九州で輸出向けに作られたのが始まり!
今では静岡県東部の伊豆土産として定着しているそうです。

株式会社市川製茶さまは、大正8年よりぐり茶の製造をされているんです。
味香りコクなどが他の煎茶と違った親しみやすさがあったり、多少の水質の良悪にかかわらずおいしく飲めるねんて♡
水質によってお茶の美味しさって変わるけど...
こちらのお茶は気にせず飲めそうで嬉しいな。

開けるとたっぷりと茶葉が入っていました。
めっちゃ良い香りがしてずっとかいでられます(笑)
ぐり茶は勾玉のような形に揉みあげられて、その形がぐりぐりした見た目やからぐり茶って呼ばれてるねんて!


こちらのぐり茶は特に深く蒸してあって、葉が細かいのが特徴なの!
見た感じからわかるけど細くてこまかいもんね(*^ ^*)
先日届いた茶葉用のポットをさっそく使用♡
きれいな薄い緑色のお茶が出てきました~!
ほんまに良い香りです。
飲んでみると渋みはなくて深い味わい。
少しYUKIには苦いかなぁと思いましたが、美味しいお茶やからか全然飲める♡笑
温かいお茶でまったりなひとときが過ごせました。


あとねこちらの↓↓↓
☑粉末緑茶(ケール入りぐり茶)
☑ぐり茶(ティーバック)
も一緒に送ってくださいました♡
めちゃめちゃ嬉しいお気遣いありがとうございます。

温かくて美味しいお茶を飲むとすごく落ち着くなぁ。
素敵な体験をさせて頂きありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

特選ぐり茶 冬の彩り 100g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

特選ぐり茶「冬の彩り」をいただきました。 冬季限定のパッケージ。素敵ですね〜。 「ぐり茶」...

寒さが戻って暖かいものがさらに恋しい時期です。 雪こそ積もらなかったけれど、暖かい日の後に冷え込...

お茶

 2019/02/07

今回は「特選ぐり茶 冬の彩り 100g」をご紹介したいと思います。 濃厚な味わい、深い香りのお茶に仕...

100gの茶葉が入ったたっぷりサイズです。 おまけが二つついていました。 一つはぐり茶のティーバッグ2...

昨年、お友達と静岡の伊豆高原への1泊2日のバスツアー旅行でどこの店舗の前だったかわからなかったけど...

おいしい

 2019/01/29
ジャスミンさん

今日は、おすすめの市川製茶工場 特選ぐり茶 冬の彩りをおすすめしますね♪ 市川製茶工場さんのお茶...

ぐり茶は摘みたてのやわらかい葉を生かし、 茶葉の形状がグリグリと丸まっている見た目からそのように...

国産の茶葉使用のお茶です。お茶葉がそのまま入っているタイプで、急須で飲むお茶になります。 作り方...

特選ぐり茶 冬の彩りをモニターさせてもらいました。ぐり茶って良く聞きますが正式名称は玉緑茶と言うそ...