お茶|モニター MiMiOさん

 

モニターレポート

今回は「特選ぐり茶 冬の彩り 100g」をご紹介したいと思います。

濃厚な味わい、深い香りのお茶に仕上げました。この冬にぜひ飲んでいただきたいブレンド茶です。【深蒸し茶】。

ぐり茶というお茶が何かと言いますと、茶葉が丸まった状態で完成する、ぐりぐりっとした形で出来上がるので、その名もぐり茶なんだそうです。

お茶を作る最初の工程である蒸しの時間が長いものを、深蒸し茶と呼ぶそうで、こちらは深蒸し茶です。
細かい葉になりやすいようなので、深蒸し茶の用の急須を使うと詰まりにくいということです。

美味しい淹れ方が書かれています。
急須に熱いお湯を注ぎがちですが、少し冷ましてから注ぐのがポイントだそうです。
美味しくいただきたいので、淹れ方なんかは必ずチェックしてください。


袋を開けるととってもいい香りが広がります。色の濃いお茶っ葉で、良いですね。

ほんとに濃厚で香り高いお茶です。ホッとひと息したい時に、最適なお茶です。
日頃のストレスや疲れを癒してくれる感じがしました。
とても飲みやすいです。ただ、急須に入れてお茶を入れるのは少し面倒だなと個人的に思いました。。
まったりゆっくりしたい時に、おススメなお茶です。おススメなので、ぜひ飲んでみてください!

このモニターレポートの商品はこちら

特選ぐり茶 冬の彩り 100g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

今回紹介するのは♡ 特選ぐり茶 冬の彩り ▶玉緑茶(ぐり茶) ▶100g ▶緑茶(国産) こちらを体験させて...

特選ぐり茶「冬の彩り」をいただきました。 冬季限定のパッケージ。素敵ですね〜。 「ぐり茶」...

寒さが戻って暖かいものがさらに恋しい時期です。 雪こそ積もらなかったけれど、暖かい日の後に冷え込...

100gの茶葉が入ったたっぷりサイズです。 おまけが二つついていました。 一つはぐり茶のティーバッグ2...

昨年、お友達と静岡の伊豆高原への1泊2日のバスツアー旅行でどこの店舗の前だったかわからなかったけど...

おいしい

 2019/01/29
ジャスミンさん

今日は、おすすめの市川製茶工場 特選ぐり茶 冬の彩りをおすすめしますね♪ 市川製茶工場さんのお茶...

ぐり茶は摘みたてのやわらかい葉を生かし、 茶葉の形状がグリグリと丸まっている見た目からそのように...

国産の茶葉使用のお茶です。お茶葉がそのまま入っているタイプで、急須で飲むお茶になります。 作り方...

特選ぐり茶 冬の彩りをモニターさせてもらいました。ぐり茶って良く聞きますが正式名称は玉緑茶と言うそ...