手軽においしい!|モニター ひなままさん

 

モニターレポート

手軽においしい!

ひなままさん (40代 / 女性)

 2019/02/26

株式会社市川製茶の抹茶入ぐり茶ティーバッグをお試しさせていただきました。

毎日寒い日が続くと、温かいお茶を飲んでゆっくりしたくなります。

今回お試しさせていただいた抹茶入ぐり茶ティーバッグは、お茶処静岡の伊豆で大正8年からぐり茶、各種銘茶の製造、卸、販売をしている市川製茶のぐり茶です。

ぐり茶は摘みたてのやわらかい葉を生かし、製造工程が煎茶と多少違うため茶葉の形状がグリグリと丸まっています。
市川のぐり茶は、大正8年から独自の火入れ法により茶葉が持つ本来のコク・香り・甘さを十分に楽しむことができます。

抹茶入りぐり茶は、ぐり茶に抹茶をまぶしたお茶なんです!

ティーバッグは三角タイプです。
取り出し用の紐は付いていませんでした。
袋から出すと、お茶のいい香りがふわっと広がります。

水出しで飲むこともできますが、今回は温かいお茶でいただきました。

ティーポットに入れてお湯を注ぐと、すぐにきれいなグリーンになりました。
30秒くらいですぐにお茶が抽出されます。

とてもまろやかな味わいで、お茶によくある苦味や渋みは感じませんでした。
香りもよくて、癒されます。
上品な味わいで、おいしかったです!

マグカップ2杯分くらいのお湯を入れても薄くなることなく、最後までおいしくいただくことができました。

お茶っ葉の計量って意外と難しいと思いませんか?
これならティーバッグなので計る必要がなく、簡単においしいお茶を楽しむことができちゃいます。

急なお客様が来てもさっと出せるので、常備しておきたいと思いました。

健康にもいいと聞く緑茶、ぜひチェックしてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

抹茶入ぐり茶ティーバッグ 60g(約20P)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

市川のぐり茶様より抹茶入ぐり茶ティーバッグをモニターさせていただきました。 ありがとうございます...

一息つきたい時にイチオシな 市川製茶さんの抹茶入ぐり茶^^ 今までぐり茶を飲んだことがなかった...

我が家では、毎日緑茶を飲んでいます。今回初めて飲んだのは市川のぐり茶。 ぐり茶って、スーパーで目...

市川製茶 伊豆ぐり茶 抹茶入ぐり茶ティーバッグ 60g 3gx20P 味・香り・コク等が、他の煎茶と違っ...

抹茶入ぐり茶ティーバッグをいただきました。 ぐり茶とは何か?というと、茶葉を揉んでしあげる煎茶と...

抹茶入ぐり茶ティーバッグをお試しさせてもらいました。 届いた物を開けてみると本品以外にも、たくさ...

抹茶入りぐり茶ティーバッグ、届きました! ぐり茶は伊豆のお土産にいただいたりで飲んだことがあったの...