色鮮やかでまろやかな抹茶入り!|モニター のりさん

 

モニターレポート

色鮮やかでまろやかな抹茶入り!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/02/08

抹茶入りぐり茶ティーバッグ、届きました!
ぐり茶は伊豆のお土産にいただいたりで飲んだことがあったのですが、抹茶がまぶさっているタイプがあるのは今回初めて知りました。
チャック付きのパッケージから出てきたのは三角ティーバッグタイプです。
写真を撮るのに白い小皿にひとつ置くと、抹茶がパラパラっと落ちます。
贅沢にたくさん抹茶を使っているからなのかな、と期待がふくらみます。
さっそく急須でいれてみると、抹茶入りなのでとっても色鮮やか!
緑茶をいれると黄色いイメージがありますが、これはとてもきれいなグリーンです。
そして三角ティーバッグなので、大きめの急須でいれても好みの加減になったら簡単に茶葉を取り出すことができて便利ですね。
飲んでみた感じですが、とってもまろやかです!
香りが良いのですが渋味エグ味が少なくて、ひっかかりなくすーっと入る飲み心地です。
とげとげしくないので空腹時に飲んだり一度にたくさんいただいたりしても大丈夫そうで良いですね。
色が美しく香りも良いので、お茶漬けも試してみました。
液体白だしを少し混ぜて昆布と梅をのせたごはんに注ぎましたが、抹茶入りの鮮やかな色は調味しても損なわれずきれいです。
そしてお茶漬けにしてもお茶の良い香りはちゃんと感じられました。
お茶漬けの素を使うのと違っていれたてのお茶でいただくお茶漬けは本当に美味しいです。
ただ普通の緑茶だと少し調味しただけで茶色っぽくなってしまって、出汁の風味に負けてしまいます。
この抹茶入りぐり茶はそのあたりをクリアしてくれるので、お茶漬けにも向いていると思いました。
寝起きや食前にも、長いお喋りのおともにも、お茶漬けにも、普段使いにたくさんいただきたいお茶だと思います。
とっても良いお茶でした、ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

抹茶入ぐり茶ティーバッグ 60g(約20P)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

市川のぐり茶様より抹茶入ぐり茶ティーバッグをモニターさせていただきました。 ありがとうございます...

一息つきたい時にイチオシな 市川製茶さんの抹茶入ぐり茶^^ 今までぐり茶を飲んだことがなかった...

我が家では、毎日緑茶を飲んでいます。今回初めて飲んだのは市川のぐり茶。 ぐり茶って、スーパーで目...

市川製茶 伊豆ぐり茶 抹茶入ぐり茶ティーバッグ 60g 3gx20P 味・香り・コク等が、他の煎茶と違っ...

抹茶入ぐり茶ティーバッグをいただきました。 ぐり茶とは何か?というと、茶葉を揉んでしあげる煎茶と...

抹茶入ぐり茶ティーバッグをお試しさせてもらいました。 届いた物を開けてみると本品以外にも、たくさ...

株式会社市川製茶の抹茶入ぐり茶ティーバッグをお試しさせていただきました。 毎日寒い日が続くと、...