赤身が濃い!!豚しゃぶ肉|モニター みほさん

 

モニターレポート

赤身が濃い!!豚しゃぶ肉

みほさん (30代 / 女性)

 2021/06/03

北海道の広大な大地で、太陽の光を浴びて健康に育てられた放牧豚。
ストレスフリーで健康に育った放牧豚は、
赤身が濃く・適度な弾力の肉質・甘みのある脂をあわせ持ち
豚肉本来の豊かな味わいを引き出すとのことで。
食べる前からとっても楽しみにしていました!
今回は、暑くなってきたこともあり
さっぱりと豚しゃぶサラダにしていただきました。

いざ茹でてみると、その段階からわかる赤身の濃さ!!
調理方法を間違えたかと思うくらい、見た目からして普段口にしている豚しゃぶ肉とは全然違いました!
高まる期待の中、実食。
赤身が多い分脂身は少ないため、お肉の弾力がしっかり感じられました!
ただこれは噛みきれないとかじゃなく、ほんとに適度な弾力で、
豚しゃぶ肉だけど、お肉を食べてる!!と感じられる弾力でした!
なかなか豚しゃぶで肉肉しさを感じられるお肉はないと思います。少なくとも私はこれまで出会ったことがなかったです。
肉の旨味と脂の甘みがどちらも感じられて
総合的にとても満足感ある豚しゃぶでした。

冷凍で届きますが、一枚ずつ綺麗に剥がれますので調理もとってもしやすかったです。
今度はしゃぶしゃぶで美味しく味わいたいと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

北海道放牧豚肩ロースしゃぶしゃぶ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

“放牧で育ったお肉”があることを知ってから、ずっと気になっていました。今回、幸運にも放牧豚を食べる...

北海道の広大な大地でのびのびと健康に育てられた『放牧豚』の肩ロース肉をしゃぶしゃぶ用にスライスさ...

ファーマーズファクトリーさんの放牧豚肩ロースしゃぶしゃぶ肉。 冷凍で届くので、好きな時に解凍し...

いわちゃんさん

ファーマーズファクトリー(株)様( @farmersfactory_official )より北海道放牧豚をいただきました。 ...

この度ファーマーズファクトリー様にご縁を頂きまして、北海道放牧豚肩ロースしゃぶしゃぶ用をお試しさ...

放牧豚とは、自由に散歩できる環境で育てられた豚さんのお肉なのでとっても健康に育った豚肉をいただく...

ファーマーズファクトリーさんの北海道放牧豚肩ロースしゃぶしゃぶを頂きました? 北海道の広い大地で太...

Annaさん

人に教えたら自分が買えなくなっちゃう気がする…ダイエッターさん達に教えたら絶対みんな買いに走るだろ...