ツヤツヤで甘くて大きくて最高に美味しい玉ねぎでした|モニター konomiさん
モニターレポート
ずっと食べてみたかったあさひ・サン・ファームさんのの特別栽培たまねぎ、ターザンをお試しさせていただけたので、トンデリングを作りました。
淡路島の玉ねぎは有名で何度か食べたことがありますが、ターザンは写真のようにとってもとっても大きな玉ねぎでした。あまりにも大きくて、トンデリングの豚バラが足りずに継ぎはぎするはめに…大きいリングは直径10cmほどになりました。
加熱するととても甘くなる品種だそうなので、最後に照り焼きにする合わせ調味料もお砂糖控えめにして正解。本当に甘くてとろけて最高に美味しい玉ねぎでした。
スーパーで玉ねぎを買うと、皮の間に砂が混じっていたりして、カット途中にまな板に泥汚れがついたりしますが、この玉ねぎはピッカピカで汚れもほとんどなく、皮もツヤツヤしていて別格という感じ。こんなにきれいで立派な玉ねぎなので、贈り物にしても喜ばれそうです。今年は玉ねぎが不作と聞いているのでこの大きさと美味しさには本当に感激しました。
このモニターレポートの商品はこちら
![](/upload/save_image/07131442_60ed27c0dd0b1.jpg)
特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種・ターザン
●。.*゜・。..。+゜*.。●。.*゜・。.。+゜ 淡路島の玉ねぎ屋さん あさひ様より 特別栽培の玉ねぎ ...