こんな甘い玉ねぎ、食べたことがない|モニター みっちゃんさん

 

モニターレポート

こんな甘い玉ねぎ、食べたことがない

みっちゃんさん (20代 / 女性)

 2018/07/09

このしっかりとした玉ねぎ。いつもスーパーで買っている玉ねぎの2周り近く大きい!


淡路島産玉ねぎと言えば、その強い甘みと重量感のあるしっかりとした風貌で有名ですよね!


普段は決してお目にかかれないので、当選連絡が来た時めちゃくちゃテンションが上がりました。




…と、いうのも私、新玉ねぎのスライスサラダが大好きで!その中でも甘みが強い新玉ねぎは丸かじりするぐらい大好き!



なので、淡路島で作られた玉ねぎが一体どんなものなのか本当に楽しみにしていました!






あさひ・サン・ファームで作られた玉ねぎは、太陽をいっぱい浴びた淡路島の大地で作られ、その中でも七宝早生という品種はなんと糖度が13度以上あるとのこと!


13度って、桃とかメロンとかと同じですよ!凄い!




早速お試しさせていただきました!


今回はこちらの淡路島産玉ねぎを使用して2品目作りました。







まずは赤玉ねぎをスライスしてサラダに!








薄くスライスすると玉ねぎが透き通ってきれいですね。









早速食べてみると、もうシャッキシャキ!そして甘い!!!!





こんなに薄くスライスしてるのに、全然シナッとしないんです!


普段、新玉ねぎのスライスを口からベェーする息子もがっつり食べてくれましたー!

玉ねぎに含まれる硫化アリルというイオウ化合物(玉ねぎを切る時に目に来るアレ)は血栓やコレステロールの代謝促進をし、血栓を出来にくくしてくれるんだとか。


しかも血液がサラサラになるので、高血圧、糖尿病、動脈硬化、脳血栓、脳梗塞などの予防に効果があり、生で食べることで優れた効果をはっきしてくれるそうです!


これを機にうちでもオニオンスライスサラダを出す回数増やそうかな~!







そして2品目は、オニオングラタンスープを作ってみました!





こちらのモニター募集を知った時から、「普通の玉ねぎでもだいぶ甘く仕上がるオニオングラタンスープ、淡路島産玉ねぎで作ったらどんな味になるんだろう!?」と思って!



味は…何これ、炒めると更に甘い!!!!




普段食べている玉ねぎとは比にならない位甘いです。





生で食べた時もめっちゃ甘くて美味しかったけど、飴色に炒めて熱を加えると、それとは比べ物にならない位更に甘くなる!!!!






普段作るオニオングラタンスープって、比較的コンソメの味が強く出てる印象があったけど、もうぜんっぜんそんなの感じない。ほぼ玉ねぎの旨み、甘みだけ。







普段あんまりご飯に関して感想を言わない旦那も絶賛してました!やっぱり、素材が良いと本当に美味しくできるね~。






普段は中々お目にかかれない代物なので、お試しできて良かったです。

このモニターレポートの商品はこちら

淡路島たまねぎ お試し食べ比べセット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

農産物好きの私…たくさんの玉ねぎさんという宝物を頂いて嬉しさのあまり悶絶してしまいました。玉ねぎは...

あさひ・サン・ファームからお届けする 淡路島のたまねぎは ひょうご安心ブランド認識 有機肥料・特...

淡路島のたまねぎ屋さん「あさひ・サン・ファーム」さんの「淡路島産 新玉ねぎ」です!! ブランド玉ね...

淡路島たまねぎ こんなにたくさんお試しさせていただきました✨ あさひ・サン・ファームさんから。...

seoriさん

ドーンと美味しそうなたまねぎが12個(≧∇≦) 普通によく見かけるタイプと、初めて見る赤い玉ねぎです。 ...

「あさひ・サン・ファーム」さんの、 淡路島産の新たまねぎを食べ比べしてみました♪ こち...

波平さん

『あさひ・サン・ファームの 特別栽培たまねぎ』 ☆七宝早生☆です? あさひ・サン・ファームさんの...

「ひょうご安心ブランド」を取得した、おいしい・安全・ジューシーな玉ねぎの お試し食べ比べセットで...

淡路島のたまねぎ屋さん あさひ・サン・ファーム 淡路島たまねぎお試し食べ比べセット 特別栽培 ...

箱を開けたら わ~こんなに、たっくさん♪ 玉ねぎ10玉 紫玉ねぎ3玉を頂きました。 つやつやと丸...

農薬や化学肥料の削減にも取り組み、平成22年より兵庫県認証食品の中でも、よりハードルが高い「ひょう...

今回食べ比べてみてどっちもかぶりつきたいくらいジューシーで辛さも控えめでフルーティーな甘さも感じ...

ryujunさん

割ってみると見るからにジューシーな玉ねぎ~ どうやって食べようか悩みましたが・・・・ 挽肉と一緒...

玉ねぎ屋のこだわりから始めた、あさひ・サン・ファーム産の新たまねぎ。 代々の玉ねぎ農家でもある社...

玉ねぎ屋のこだわりから始めた 「あさひ・サン・ファーム」✨ おいしい玉ねぎを追求するとともに、 農...