コリコリ食感|モニター はすさん
モニターレポート
コリコリ食感
はすさん (20代 / 女性)
2025/08/18
海藻クロメのコリコリとした食感と、少し酸味のきいた甘辛醤油の味付けでごはんのお供にピッタリなアイテムです!
白ごまが入っているので、噛むほどにクロメの味わいだけでなく、胡麻の風味も出てきて味わい豊かでした。
鳥取大学とロート製薬の共同開発とのことで、栄養をできるだけ逃さないように独自製造方法で仕上げているそうです。
ご飯のおともだけでなく、冷ややっこや卵焼き等の料理の薬味や和風パスタなど、他のお料理にも美味しくあわせることができます。
今回はにんじん・れんこん・ちくわ・しいたけと合わせて、ひじき煮のイメージで、クロメ煮のアレンジにも挑戦しました!
すごく手軽でコリコリとした食感が野菜などに負けずに良い相性でした♪
このモニターレポートの商品はこちら

【宝福一有限会社、鳥取大学、ロート製薬株式会社による共同開発 】KING KUROME(キング クロメ)




コエタス様から KING KUROME(キング クロメ)を頂きました。 こちらは、 宝福一有限会社様、 鳥取...